マイブログ リスト

2016年3月20日日曜日

眼が届きやすい少人数制のレッスン

おととい金曜日のレッスンの振り返りです。

この日はレギュラーの方と3か月ぶりに訪ねてくださったお二人のご参加でした。



レギュラーのTさん、毎週金曜日がくるのが楽しみで

『赤ちゃんのお世話で腰が痛くなって来たら早く金曜日が来ないかな~』って思うんですって♪



そしてお仕事が急に忙しくなって来れなくなってたけど、たまたまお休みが取れたからって久しぶりに来られた方も

『ず~っと来たくてしょうがなかったんです。今日はすっごく嬉しいっ!』って来てくださいました。



私も懐かしい方と会えて嬉しかったです。

来れない間もいつも姿勢気を付けるようにされてたそうです。

習ったことをやり続けてくれて嬉しいです(*^-^*)



この日は最近ブームのお腹を締めてさらに姿勢を良くする方法をやりました。

これは凄いです♪

是非思い出してやってみてくださいね。


この日はお二人だったので二人の希望を聴きながら内容を決めていきました。

ゆっくり、じっくりと…

少人数もまたいいもんです(*^-^*)

っていうか、Stujio Nami はどんだけ頑張っても12枚のマットを敷いたらいっぱい。

それ以上は部屋に入りませんし(笑)

私の眼が届くのもそれくらいが限界だと思います。

ぐるっと見まわしたら楽に視界に入る範囲で、参加者の皆さまと近い距離でやっていきたいと思うので、少人数制がいいなって思っています。

お一人お一人とアイコンタクトを取れる距離、眼が届く範囲の無理のないクラスつくりをこれからもやっていきたいと思います。


『落ち込むこともあるけど、ここに来たらなんかほっとする。』

『下関にもこんないいところがあるって思ったら元気が出ます。』

って、お声も今週頂いちゃいました。

ありがとうございます(*^-^*)

今週も元気にレッスンやっていきましょうね♪



3月27日(日)安部塾・下関集中講座
「相反抑制による関節の機能改善集中講座」詳細

今後の予定4/24(日)


☆4月10日(日)
小島成久先生のストレッチポール講座詳細


☆4月17日(日)
福岡発酵倶楽部 船越舞さんの
イチゴ酵素の作り方&楽しみ方講座詳細


☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし





0 件のコメント:

コメントを投稿