マイブログ リスト

2016年3月21日月曜日

機能解剖学はほんとに凄いです!

今度の日曜日は楽しみな安部塾・下関集中講座です。

3月27日安部塾・下関集中講座のご案内、内容決定♪

難しいイメージだったカパンジー機能解剖学。

いったいどんな内容だろうって思ってました。

ちょうどいいタイミングで、金曜日に安部塾に行ったときに、少しカパンジーの勉強をさせてもらいましたよ。

実は『ぎっくり背中』になってた私だったんですが…

その日の安部先生のレッスンですっかり楽になったんです。

はじめてのカパンジー機能解剖学。

関節をちゃんと締めて、丁寧に細かく動かすことで、とにかくからだが楽になりました。

安部先生は誰にでもわかりやすいようにかみ砕いて教えてくれます。

からだのことを本気でどうにかしたいって思う方にこそ、今度の勉強はピッタリかもしれません。

『ぎっくり…』な背中で、ガチガチな太ももが大嫌いだった私。

子どものころから前屈が苦手でいつも床上10センチ、怠けてると思われるくらい何も出来ず、クラスの中で一人だけ逆立ちも出来ずに残されるくらい能力がありませんでした。

生まれつき出来ないものと思って毛嫌いしてたけど、やり方を知らなかっただけだったんですね。

金曜日の安部先生のレッスンで人生初の気持ちのよい前屈を体験しました。


私的には背中もお尻も太ももも、ツッパリ感が激変してふにゃ~って無理なく伸びた~って感じでした。

前屈がこんなに気持ちいいって思えたの生まれてはじめてで、レッスンで一緒だった舞さんと一緒に飛び跳ねて喜んでしまいました!

正しい関節や筋肉の使い方って、ほんとに安全で快適です。

これまで出来ない、駄目だって思いこんでたことは、ただ私が知らなかったり勘違いして間違っていただけのこと。

学ぶってことって楽しいし、

快適なからだってしあわせ~

1日かけてプロメテウス解剖学とカパンジー機能解剖学に基づいた安心・安全な基本の動きが学べる集中講座。

初心者でもわかりやすいように、安部先生がかみ砕いて教えてくれます。

聞き逃したら後悔してしまうかも(*^-^*)

今回は特別に資料が配布されます。

準備がありますので、お申し込みは25日までにお願いいたします。

ご参加お待ちしています。


3月27日(日)安部塾・下関集中講座
「相反抑制による関節の機能改善集中講座」詳細

今後の予定4/24(日)


☆4月10日(日)
小島成久先生のストレッチポール講座詳細


☆4月17日(日)
福岡発酵倶楽部 船越舞さんの
イチゴ酵素の作り方&楽しみ方講座詳細


☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし


0 件のコメント:

コメントを投稿