マイブログ リスト

2016年3月20日日曜日

「ペアワークは心地いい&締めるところはちゃんと締めて動きます」

木曜日のレッスンにはStudio Namiがいっぱいになるくらいのご参加いただきました。

皆さんお気に入りのペアを組んでの『肩甲骨ほぐし』を久しぶりにやりました。

これはペアの方に触ってもらうことで一人でやるより格別気持ちよく練習出来るんです。

ひとりじゃ心地良い練習出来ないな~

一緒に高め合える仲間がいるから心地いいんんだな~っていつも思います。

ペアワークって何だか楽しくて、いつも盛り上がってますもんね♪


そして猫&牛のポーズを丁寧にやりました。

からだのいろんなところを細かく意識したら、頭は忙しいけどイメージとからだが一体に動けるようになるととっても気持ちいいポーズです。

あんまり考えなくても動けるくらい繰り返しやっていくうちに、きっと『気持ちいい~』ってなるときがくるから頑張ってくださいね(*^-^*)


そろそろ四つん這いに疲れたころには寝て出来るポーズが大人気。

リラックスしても締めるところはちゃんと締めながら、硬くなったからだをほぐしてもらいました。

安部塾で教えてもらったポーズは、ただゆるめるだけじゃないから、ほんとにからだに優しいです。

締めるところはちゃんと締めてあげないと、からだを痛めてしまいますもんね。


ラストはヨガポール(ストレッチ用ポール)に乗って、からだを整えていきました。

ポールから落ちないように乗ることで勝手にお腹にスイッチが入るというか、お腹を締めてないと落ちちゃうから皆さん楽しみながら何とか落ちないように頑張って~

終わった後にはニッコニコで『腰が楽になった!背中と首も楽になった!』って、皆さんに喜んでいただけてました。

人数も多くにぎやかで、暖房を切らないと暑くてたまらないほど熱気でいっぱいになった木曜日。

皆さま練習お疲れ様でした。

来週もお待ちしています。




3月27日(日)安部塾・下関集中講座
「相反抑制による関節の機能改善集中講座」詳細

今後の予定4/24(日)


☆4月10日(日)
小島成久先生のストレッチポール講座詳細


☆4月17日(日)
福岡発酵倶楽部 船越舞さんの
イチゴ酵素の作り方&楽しみ方講座詳細


☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし


0 件のコメント:

コメントを投稿