マイブログ リスト

2016年3月16日水曜日

『肩こりがなくなったのが嬉しくって』『ここに来ると腰が楽になる~』

先週木曜日のレッスンは珍しくお二人の参加で、まるでプライベートみたいって喜んで頂きました!

『肩こりがなくなったのがほんとに嬉しくって』って言ってくださったり

『ここに来て皆さんとお喋りしながら運動するのが楽しみで♪』って言ってくださって、ほんとにありがたいなって思います。


テニスボールやプールスティックを使った筋ほぐしもやりました!

お二人ともなんとも気持ち良さそうな表情でした(*^-^*)


帰りには靴紐の結び方も一緒にやってみましたよ!

これ、小島成久先生に習った結び方でメンバーさんにも大好評。

こじこじボールの小島先生って言ったら、知らない人いないですもんね♪

皆さんしっかり覚えて履きこなしてくれてます。

からだの土台になる足元は大事にしたいですね。

予告ですが、こじこじボール追加100個!

4月10日のストレッチポール講座の時に持ってきていただけることになりました。

楽しみにしていてくださいね。


そして金曜日のレッスンは大勢でにぎやかな練習になりました。

にぎやかな空間の中、スタジオの奥では生後2か月の赤ちゃんがすやすやと眠っていたんですけどね(*^-^*)

可愛い赤ちゃんの寝顔につられて、みんなにっこり。

話が弾みました♪


久しぶりにヨガベルトと腰用ベルトを使って姿勢改善してみたり、

プールスティックを使って呼吸筋をほぐしたり、

この日はいろんな道具を引っ張り出してからだを整えていってました。

道具が揃ってると臨機応変に対応できるから、とっても便利。

体調やからだの硬さに合わせて使う道具を選べるから、誰でも無理なく快適に出来るんです。



普通の生活が快適におくれるようなからだを維持するため、

自分のメンテナンスをするように通ってくださる皆さん、とっても意識が高くて勉強熱心な方ばかり。

『ここで覚えたからだの使い方を普段から気を付けて意識できるようになってきました』とか、

『忘れててもふとした時に思い出して気を付けるようになったんよ』って話してくれてました。

『ここに来ると腰が楽になる~』『腰痛で悩んでたのが嘘のよう』って方も。

笑顔で言われると、めっちゃ嬉しいです。

これからもこつこつと積み重ねていきましょうね~

私も練習がんばるぞお~!!



☆次回のワークショップ→3月27日(日)
安部塾下関校 姿勢と呼吸と動きのワークショップ詳細
ワークショップ今後の予定
4/24(日)


☆4月10日(日)
小島成久先生のストレッチポール講座詳細


☆4月17日(日)
福岡発酵倶楽部 船越舞さんの
イチゴ酵素の作り方&楽しみ方講座詳細


☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし



0 件のコメント:

コメントを投稿