マイブログ リスト

2016年3月14日月曜日

小島成久先生のベーシックセブンセミナー受講してきました&ストレッチポール特別講座のご案内

昨日、こじこじボールの生みの親こじこじ先生こと小島成久先生のコアコンディショニング、ベーシックセブンセミナーを受講してきました。

コアコンディショニングの基礎の基礎となるベーシックセブンについての講義(座学)と実技、そしてペアでお互い指導者役、クライアント役になっての実習とみっちり3時間半の勉強でした。


難しいカタカナが続いてわけわからないって方のために~

コアコンディショニングって?

赤ちゃんがお母さんの胎内から生まれて1年をかけて立ち上がり歩くまでの過程をエクササイズにしたもので、歪みのない整った姿勢をつくって体幹と手足をつなげた動きをつくることだそうです。

発育発達に沿ってって最近よく聞きますよね~

生まれて何十年も経っていつの間にか歪んでしまったからだをストレッチポールに乗ってゆるめて、

赤ちゃんの時のような歪みのない状態にしてあげる。

ストレッチポールに乗るって、まるで胎内にいるかのようにからだがユルユルになるから、からだの力みが取れてすっごく気持ちいいんです。

そしてベーシックセブンって?

ストレッチポールに乗って行うエクササイズの中の基本中の基本。

赤ちゃんがお母さんのお腹の中でリラックスしている状態を再現した、安全で簡単な姿勢改善エクササイズなんです。



ポールに乗ったエクササイズは大好きで必ず1日1回はポールに乗るほど!

九州初のマスタートレーナー♪小島先生の楽しく丁寧なセミナーに参加できてほんとに良かったです。

ますます、ストレッチポールが大好きになっちゃったし、こじこじ先生のファンになっちゃいました。


小島先生のバリエーション豊かな誘導は手ぶり身振りも含め、わかりやすいように言葉も豊富にストックされていて、クライアントに合わせて対応されていらっしゃいます。

経験が豊富でいつお話を聴いてもほんとに楽しく勉強になることばかり!



先月告知しましたが、小島先生に来月4月10日に下関でストレッチポール講座をしていただきます。

からだを整えたい方、スポーツパフォーマンスを向上されたい方にとてもおすすめです。

今回の内容は

コアリラクゼーション:からだをゆるめて整える。

コアスタビライゼーション:整ったからだを維持出来るように安定させる。

の贅沢な2本立てです。

ピンときた方は是非ご参加されてくださいね。


☆4月10日(日)
小島成久先生のストレッチポール講座詳細



☆次回のワークショップ→3月27日(日)
安部塾下関校 姿勢と呼吸と動きのワークショップ詳細

ワークショップ今後の予定
4/24(日)


☆4月17日(日)
福岡発酵倶楽部 船越舞さんのイチゴ酵素の作り方&楽しみ方講座in Studio Namiキッチン→詳細



☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし



0 件のコメント:

コメントを投稿