マイブログ リスト

2016年3月1日火曜日

お腹を凹まし、骨盤底筋を引き締める♪

今日は下関集中講座で習ったばかりの、お腹の凹まし方、骨盤底筋の引き締めをやりました。

新しいことをやる前は特にプロメテウスでじっくり解剖図を見ながら、どの筋肉を使うのかしっかり確認してもらいます。

何がどうなってるかちゃんと理解してから動くと、ちゃんとからだがついてきてくれる感じです♪

やってるポーズは普段からやってるのなんですが、足の重さを感じないくらい楽に上がるし、

終わった後の気持ち良さが凄かったみたいです!


この他にもお馴染の『イカ』と『はまぐり』もやりました。

ちょっとしたお腹の筋肉や骨盤底筋の使い方の違いで、いつものポーズが全然効き方が違うので、皆さんびっくり!

首や背中まで楽になるから、これ凄いんです。

ストレッチポールに乗ってる時、落ちないように乗ってると自然にスイッチ入るところがあるでしょう?

あんな感じに近いかも~

普段の生活ではいつもストレッチポールに乗ってるわけじゃないので、何もないところでもお腹と骨盤底筋の引き締めが出来たら快適な姿勢が保てるはずですね。

逆にいつもお腹がゆるいと…ちょっと怖いです(>_<)



『お腹と骨盤底筋の引き締め気になってました~』って来られたメンバーさん。

いい感じで体感出来たようでした。

実際にやってみないとわからないと思うので、気になる方はレッスンまで楽しみにしててくださいね。

一緒にやっていきましょう~


ばっちり基本の動きを順を追って丁寧にやった後に、お楽しみのポール横乗りもやってみました♪

皆さん笑いながら、上手に乗りこなしておられました。

終わった後は『お腹がキュウッってなってる♪』『さらに真っ直ぐ立ててる♪』などの感想がいっぱい。


お茶しながらの勉強も楽しかったです。

お茶菓子もありがとうございました。

木曜と金曜日もやりたいとおもいます、楽しみにしててくださいね。



☆次回のワークショップ→3月27日(日)
安部塾下関校 姿勢と呼吸と動きのワークショップ詳細

ワークショップ今後の予定
4/24(日)


☆3月6日(日)小松佳弘先生の視機能改善講座詳細



☆4月10日(日)小島成久先生のストレッチポール講座詳細


☆4月17日(日)福岡発酵倶楽部 船越舞さんのイチゴ酵素の作り方&楽しみ方講座in Studio Namiキッチン→詳細



☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし




0 件のコメント:

コメントを投稿