マイブログ リスト

2016年2月4日木曜日

2月28日(日)安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』のご案内

今月末、2月28日(日)今年はじめての安部塾塾長 安部吉孝先生による『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』があります。


解剖学プロメテウスをからだの設計図に例えて、まずからだの仕組みを丁寧に学び、そして解剖通りの動かし方を教えてもらえます。


解剖通りって何のことって思う人、肩が痛い人はわざわざ肩関節や肩回りの筋肉に負担になる動かし方をしてるって知らないんじゃないかな。

昔からの思い込みで知らず知らずのうちに、からだを壊す使い方で関節や筋肉を使ってただけ。

からだの設計図、構造がわからないと快適に動かすことや使うことも出来ないですよね。

ただ、なかなか自分ではわからない学問だし、解剖学の本を呼んでもよくわからない。


それを誰にでもわかりやすく説明してくれるのが安部先生です。

なんとなくヨガのポーズをやってもなんの解決にもならなかったけど、安部先生が教えてくださった解剖にやさしいシンプルな動きのポーズをやった時の方が断然気持ちいい!

そしてからだが軽く感じ、頭までクリアになっていくんです。

からだが楽だと生きてて楽しい、本当にやりたいことをやる気になるって思えます。

そして自分の趣味やスポーツだったり、仕事に楽しく打ち込める。

疲れてたら大事な家族にもイラついてしまうけど、疲れないのでそれも減ってきましたよ♪

シンプルでからだと心が喜ぶ『姿勢と呼吸と動きとを学べる時間』、本気で学びたいなら塾長本人から直接学ぶのが一番です。

全国からオファーが殺到している塾長。

もう何か月先までも予約の取れない人気料理店状態なんです。

下関で開催してもらえるチャンスに勉強しないなんて、もったいない!!

新しいStudio Nami安部塾下関校で初のワークショップです。

ご参加お待ちしております。

このチャンスをお見逃しのないように~(*^-^*)



☆次回のワークショップ→2月28日(日)
安部塾下関校 姿勢と呼吸と動きのワークショップ詳細

ワークショップ今後の予定
3/27 (日)


☆3月6日(日)小松佳弘先生の視機能改善講座 in Studio Nami 安部塾下関校 →詳細

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし


0 件のコメント:

コメントを投稿