マイブログ リスト

2016年2月27日土曜日

大切な座学の時間たっぷりとってます。痛みのないからだってほんとに幸せです。

今週はたっぷりと骨盤周辺の話もさせてもらいました。

今までやってきた股関節を動かしたり、腹斜筋を使った呼吸のエクササイズがどれだけ子宮環境にいいかわかっていただけたようで嬉しかったです~

解剖図の筋肉や臓器と血管の関係がわかると、さらに練習する気になりますよね。

プロメテウスや模型を使った座学を十分に時間をとりたいので、その間は楽な姿勢で好きな道具でからだほぐしながらでも聴いてくださいって言ったら、

皆さんお気に入りのこじこじボールとかゴルフボールなど持ってきて、足裏アーチなどを整えながら聴いてくれてました。

でもいつの間にか手が止まり、解剖学の本プロメテウスを覗き込んで食い入るように見るメンバーさんたち。



自分の大切なからだの構造を知るって楽しいです。

知らないでめちゃくちゃな使い方をして、からだを壊してた時があったなんて、信じられないくらい。

基本を大切にした姿勢と呼吸と動きって、ほんと快適すぎます。

からだが軽いっていい気持ちです。

からだが痛くないってほんとに幸せだなあって思います。

Studio Namiでは、やりたいことが出来る快適なからだと心に近づけるようなレッスンが出来たらいいなって思います。


去年の冬は腰にホッカイロを貼ってたって方が、『そういえば今年は貼ってない』っておっしゃってました。

『気がついたらいつもより薄着で過ごしてた』って方も…

私は安部塾で学ぶ前は、生理が来るたびに激痛で倒れてたので、いつもまたあの痛みがくるんじゃないかって、恐怖と不安でいっぱいでした。

Studio Namiの暮らしブログ→『生理痛にさようなら』

でも、ほとんど痛みがないので不安感が全くありません。

痛み止めの買い置き切らさないようにとか、薬が切れる前に時計を見ながら早めに飲んでおこうとか、そんな心配がないだけで幸せ。

肩や腰の痛みもなくて、いつものほほんとしていられる。

行きたいところにいってやりたいことが出来るって楽しいです。

そんなからだになれた安部塾で教わった基本的な大事なことをこれからも丁寧にシェアしていきますね。

 

2月は新しいメンバーさんが二人加わってくれました。

一人は生後2ヶ月の赤ちゃんを連れたママ。

ママが勉強と練習してる間、ご機嫌で過ごしてくれていつの間にかすやすや眠ってる可愛い赤ちゃん。

可愛らしい赤ちゃんの表情にみんなもつられてにっこり。

そしてもう一人は最近下関に生活の場を移したという方。

レッスンの後にはみんなでお茶をしながら下関の美味しいお店の情報交換がなされて、和気あいあいと盛り上がっていました。

なんだかいい雰囲気だなあって思います。

和やかな雰囲気の中、勉強してからだを動かしてお喋りをする…

こんな楽しい空間が作れてること、集まってくれてるメンバーさんのおかげだと心から感謝しています。

ほんとに美味しいお店ってちょっと高いけど行く価値があるし、また行きたいと思う。

そういうところってわざわざ宣伝なんてしてないけど、いつの間にか口コミで広がってるというね。

私もそんな料理店のようなStudio目指して、真摯に鬼勉していきたいと思います(*^-^*)


カウンターにお茶セットを用意しました。

メンバーさんから差し入れてもらったコーヒースティックも♪

良かったらゆっくりお茶していってくださいね。







☆2月28日(日)安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』詳細

ワークショップ今後の予定
3/27 (日)
4/24(日)


☆3月6日(日)小松佳弘先生の視機能改善講座詳細

☆4月10日(日)小島成久先生のストレッチポール講座詳細

☆4月17日(日)福岡発酵倶楽部 船越舞さんのイチゴ酵素の作り方&楽しみ方講座 in Studio Namiキッチン→詳細

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 下関 ☆ 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし


0 件のコメント:

コメントを投稿