マイブログ リスト

2016年2月24日水曜日

心から心地が良い穏やかな表情になるレッスン

和気あいあいで勉強熱心なStudio Namiのメンバーさん。

気がついたら素敵な方たちの集まりになっていました。

プロメテウス解剖学を基にした機能解剖学を面白いと、興味深々に身を乗り出して聞いてくれる方たち。

木曜日クラス
レッスンで説明の時めっちゃ真剣に聴いて見ておられる方は、解剖や動きのイメージがしっかり入っておられるようで、実際に動くときにちゃんと動けています。

そういう方はレッスンでからだに記憶させることが出来てるようで、まるで形状記憶するかのように普段の生活の中でもからだの部分部分の使い方が自然と出てきはじめてるらしく、調子がいいみたいです。

金曜日クラス
少しずつでいいと思います。

慌てることはない。

でも着実に、ちゃんと勉強して正しく動く練習をしていけば、ある時『あらっ?いつの間に?』っていうくらい自然にいろんなことが改善していくはずです。

地道にコツコツ続けていきましょう。

金曜日クラス
 シンプルで気持ちのよい洗練された無駄のない動きが、快適な心とからだを作ってくれます。

ポーズを終えた後、自分のからだを観察した時に感じるあの気持ち良さ、快適さが増えていくようなレッスンを作っていきたいと思っています。

そのために参加された皆さんが快適かどうか、表情をよ~く見るようにしています。

心地の良い穏やかな表情になっているか、心からの笑顔が出ているか…

時間とお金をかけて参加された方に『楽になった~来てよかった~』って言っていただけるよう、これからもさらに全力でレッスンをやっていきたいと思います。

月曜日クラス
私がからだも心も生き方もボロボロで、安部塾で学ぶようになってずいぶんとマシにはなったものの(笑)

まだまだ間違いだらけ知らないだらけなので、これからも学び続けるつもりです。

人生まだまだこれから…書き換えのために必要な学び。

っていうか、学ぶことが楽しくて仕方がないから自然とやってるっていう感じです。

火曜日クラス
息をするように自然と入ってくる解剖学。

解剖学を学ぶって、生きてるって感じがします。

骨格模型とこんばんわ♪
レッスンが終わるころ駆けつけてくれたメンバーさん。

『みんなの顔がみたくって~』と言ってくれました。

ありがとう~(*^-^*)

ちょうどTeaTime準備中だったのでホットドリンク飲みながら、今日のメインの話はしっかり聞いてもらいました。

帰り際に骨格模型に近寄ってそ~っと触りながら握手してたところをパシャリ♪可愛い♪

皆さん、自由に見て触って勉強してくださいね~



今週は先週習ったマタニティエクササイズから女性に嬉しい内容を話していってます。

お楽しみにしててくださいね。



☆2月28日(日)安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』詳細

ワークショップ今後の予定
3/27 (日)
4/24(日)


☆3月6日(日)小松佳弘先生の視機能改善講座詳細

☆4月10日(日)小島成久先生のストレッチポール講座詳細

☆4月17日(日)福岡発酵倶楽部 船越舞さんのイチゴ酵素の作り方&楽しみ方講座 in Studio Namiキッチン→詳細

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 下関 ☆ 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし




0 件のコメント:

コメントを投稿