マイブログ リスト

2016年2月23日火曜日

竜王山登山、素晴らしい経験が出来ました。

竜王山登頂
先日、安部塾の仲間と下関市吉見の竜王山に登りました。

山登り経験者の港くんが歩幅を小さくすると足の負担が少ないとか、重心の掛け方のコツなど教えてくれたおかげで疲れることもなく山頂までたどり着くことが出来ました。

柔らかい土の上を歩くって滅多にないこと。

土の上を3~4時間歩くって意外と疲れないし気持ちが良かった!

下山してアスファルトに戻ったとき、足への衝撃が半端なくて驚きました。

これは、普段から足のケアしておかないと、からだ壊すわあ~

足裏アーチに靴選び、履き方もちゃんとね。



そして今回の目的のもうひとつ。

Studio Nami & 安部塾下関校のための祈願登山。

『ここからは素足でお参り下さい』
娘もなんだか『楽しそうっ』て裸足になって一緒に…

最初はひんやり気持ち良かったんだけど…

だんだん感覚わからなくなってしびれるほど冷たかった~

裸足で石畳を登る

龍王神社上宮参拝
無事にお参りが終わって、再び山頂へ向かってレッツゴー

ここ竜王山は登ってる最中、何か所も素晴らしい眺めが突然現れる楽しい登山コース。

晴天に恵まれてたので遠くに広がる日本海と山々が良く見えて美しかったです。

木々の間に入ってくる木漏れ日も綺麗だった~

絶景を見ながら途中休憩
登頂して見下ろす眺めはなんともいえないくらい、綺麗で吸い込まれそうでした。

娘が遠くの海を見ながら『海がなくなって空と繋がってる?』って不思議そうに言ってました。

ほんと、水平線と空とがグラデーションになってて綺麗だった~

下関にこんな素晴らしい景色があるなんて知りませんでした。

2時間かけて自分の足で登って、自分の目で見る絶景は感動のなにものにも変えられない素晴らしいものでした。

竜王山の絶景
気がついたら山頂で眼についてみんなで話が盛り上がり、ビジョントレーニングまで(笑)

アイックスの眼鏡で見る景色はこれまでのものと違いました。

空や海、山々と雲、そして雲からこぼれる太陽の光がこんなに綺麗に視えたのも生まれて初めてかもしれません。

山頂でビジョントレーニング



下山後は車で10分の川棚にあるイタリアンカフェCAFFE CIOCCO(カフェチョコ)にランチに行きました。
 ハーブソーセージのトマトソースパスタ
ハーブソーセージが絶品のパスタに

 マルゲリータ
生地がもっちりのピッツァ♪

ガトーショコラ・パイナップルレアチーズケーキ・チョコアイス
シェフ手作りのデザート、どれも美味しすぎました。

港くん
ビックリフェイスでいつも笑わかせてくれる港くん。

今回の竜王山祈願登山を企画してくれ私の知らなかった山登りの魅力をいっぱい教えてくれた港くん、一緒に登ってくれたみんな、ほんとにありがとう(*^-^*)






☆次回のワークショップ→2月28日(日)
安部塾下関校 姿勢と呼吸と動きのワークショップ詳細

ワークショップ今後の予定
3/27 (日)
4/24(日)


☆3月6日(日)小松佳弘先生の視機能改善講座詳細

☆4月10日(日)小島成久先生のストレッチポール講座詳細

☆4月17日(日)福岡発酵倶楽部 船越舞さんのイチゴ酵素の作り方&楽しみ方講座 in Studio Namiキッチン→詳細

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし



0 件のコメント:

コメントを投稿