マイブログ リスト

2016年2月2日火曜日

両親とアイックスに行ってきました

今日は両親をアイックスに連れて行ってきました。

母が最近駐車場で塀に2回ぶつけたのをきっかけに作る気になったみたいです。

検眼したら二人とも上下、左右の外斜、おまけに乱視まで。

かなり偏頭痛や肩こりひどかったはず。

これじゃあ年中イライラしてしまうよな。

上下左右外斜、しっかり私受け継いでおりました(笑)


カールツアイスのレンズを当てた父。

『遠くの鉄塔がはっきり見える!海でも遠くの船舶が良く見えるやろうな』って喜んで、日常用と海用レンズと二つも作っておりました。

海釣りがますます楽しくなりそう。


今までなんちゃって老眼で眼を駆使してきた母も

まだレンズ入ってないのに、素敵なフレームを選んで頂いてご機嫌でした。

残りの人生、きっと楽しくなるだろうな。


私は送迎で行ったはずだったのですが、また新たな発見がいっぱいでとっても楽しい時間をすごさせてもらいました。

いやいや眼は奥が深い。

ますます眼鏡の魅力にはまってしまいそうです。

っていうか、はまって2本目頼んでしまいました。

春になると日差しが眩しくなってくるので、サングラスもいるなって思ってたところで…

なんと調光レンズという便利なものがあるって素敵すぎ♪

これで今まで苦手だった日差しの中のお出かけも快適になりそうです(*^-^*)




☆次回のワークショップ→2月28日(日)
安部塾下関校 姿勢と呼吸と動きのワークショップ詳細

ワークショップ今後の予定
3/27 (日)


☆3月6日(日)小松佳弘先生の視機能改善講座 in Studio Nami 安部塾下関校 →詳細

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし


0 件のコメント:

コメントを投稿