マイブログ リスト

2016年2月15日月曜日

『楽~来てよかった~』連発のレッスン、ストレッチポールを使ったポーズいっぱいやりました

先週は月木日と安部塾薬院校に行ってました。

なんだか通勤してるみたい(*^-^*)

塾生講座の脳機能の講座が聴きたいし、安部先生のレッスンを受けたいですから~

今週はスペシャルな視機能講座と靴の選び方&履き方講座とヨガ・アナトミーの勉強会もありました。

ヨガ・アナトミー勉強会
ヨガ・アナトミー勉強会


どれも今の私には最重要な内容。

からだのこともだけど、考え方や生き方まで学べるので、どれも外せませんでした。

今まで学んだことと新しい内容がちょうどパズルがはまっていくように、繋がる瞬間が楽しくてしょうがない。

勘違いや間違ってたことがはっきりわかったり、からだの足裏から頭まで全部繋がってることを実感したり、からだと心の繋がりも面白くてついつい夢中になってしまいました。

安部塾薬院校 安部吉孝先生のストレッチポールレッスン
参加者の皆さんのニーズに合わせてぴったりな内容を提供されるレッスンは毎回驚きの連続で、

続けて2レッスン受けたりすると、その対応の幅の広さにも感激してまいました。

参加者さんに合わせて泉が湧き続けるように、無限大に出てくる内容に感動しっぱなしな私。



私も参加者の皆さんに、『ほんとに来てよかった~』って思ってもらえるようなレッスンをやっていきたいな。

薬院校で安部先生に習って感動した基本的なものを、家に持ち帰って何回もやってみて完全に落とし込めたものたちを、皆さんのペースに合わせてシェア出来たらいいなって思っています。

Studio Namiは月火木金、午前と夜のクラスがありますが、仕事や家庭の事情で振り替えされる方も多くてメンバー入れ替わるけど、どのクラスも初めましてでも直ぐに馴染んで盛り上がっています。

レッスンで盛り上がるって?

1ポーズ片側終わってからのモニターの時なんか、大盛り上がりですね。

みんなでどうからだが変化したか、シェアしたり、お互いの姿勢を見合ったり♪

この時間がとっても楽しいみたいです。

みんなの表情がどんどん笑顔になっていってて私も嬉しいなって思います。



先週からStudio Namiでも、ストレッチポールでの肩関節の機能改善による呼吸の改善をやっていきました。

肩関節の機能改善
肩関節の機能改善
『肩が楽~吸いやすい~』

『これいいね~!!』

『来てよかった~』の連発でした。

 とっても大好評なので、今週もやろうかなって思います。

 

他にもストレッチポールを使った腹斜筋復活のポーズや股関節を整えるポーズもあるので、楽しみにしててくださいね。

今日も皆さん『きゃっきゃ』言いながら子どものようにチャレンジされてありました。

笑いがこらえられない様子でしたよ。

今日は雪がチラつくくらい寒い日でしたが、皆さん『熱っ~』っていうくらい、ぽっかぽかになりました。

ではでは、またレッスンでお会いできるのを楽しみにしていま~す(*^-^*)



☆次回のワークショップ→2月28日(日)
安部塾下関校 姿勢と呼吸と動きのワークショップ詳細

ワークショップ今後の予定
3/27 (日)
4/24(日)


☆3月6日(日)小松佳弘先生の視機能改善講座 in Studio Nami 安部塾下関校 →詳細

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし


0 件のコメント:

コメントを投稿