マイブログ リスト

2016年2月17日水曜日

4月10日(日)小島成久先生のストレッチポール講座のご案内

4月10日(日)に小島成久先生の特別贅沢なストレッチポール講座を下関で開催して頂けることになりました!!
小島先生のご紹介はこちら

豊かな経験から、からだづくりに必要なことを楽しくわかりやすく教えてくださる素敵な先生です。

こじこじボール生みの親・小島成久先生
小島成久先生・靴の選び方履き方講座

今回は誰でも簡単に『姿勢』と『動き』を整えることができる『ストレッチポールの使い方』を教えていただきます。

ストレッチポール

ストレッチポールは日常の積み重ねた動作のクセでできたからだのゆがみを自分で改善できるエクササイズ。

不自然な姿勢を続けていると、体調不良やせっかく運動してもトレーニングの効果が得られないばかりか故障の原因になってしまうんです。

美しく正しい姿勢をつくる鍵となる『コア』を整え、からだの軸となる『コア』の使い方を学ぶことができる優れもの。

便利すぎる現代の生活の中で、本来の使い方を忘れてしまった体幹を活性化してくれます。



今回はとっても贅沢なコアリラクゼーションコアスタビライゼーションの2本立てです。

・アンバランスに歪んだり緊張してしてしまった筋肉をリラックスさせ、骨の配列を整え、歪みのない本来の状態に戻すことで姿勢を改善してくれるコアリラクゼーション。

・インナーユニットを刺激しコアを安定させ、体内コルセットと呼ばれる体を支える筋肉がしっかりと使えるようになり動きやすいからだをつくるコアスタビライゼーション。

小島先生が姿勢や動きの要であるコア(体幹)の機能を、発育発達過程にそってわかりやすくひも解いてくださいます。

かなり贅沢な内容で、とっても楽しみでなりません(*^-^*)



ランナーさんはじめ、さまざまなスポーツパフォーマンスを上げたい方、

ボディラインを整え美しい姿勢を保ちたい方、

そして肩こりや腰などのからだのだるさを改善したい方、必見です。



小島先生の楽しい特別講座に是非お越しください。

小島成久先生・ストレッチポール講座 → 詳細




☆2月28日(日)安部塾・下関集中講座
姿勢と呼吸と動きのワークショップ』詳細

ワークショップ今後の予定
3/27 (日)
4/24(日)


☆3月6日(日)小松佳弘先生の視機能改善講座 →詳細

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿