マイブログ リスト

2016年1月31日日曜日

自分のからだの構造を知るって楽しい

塾生のTomokoさんが、じゅんじゅんヨガイベントのためにって持ってきてくれてた骨格模型。

しばらくStudio Namiで預かっている間、レッスンでも使わせてもらってました。


はじめて見る骨格模型に興味津々のメンバーさんたち。

その日は肩甲骨の話をするのにプロメテウス解剖学で見たものを、模型で立体的に見てもらいました。

肩甲骨周りの筋肉がどのあたりについてるかってことも模型と本を見比べながら…

見るっていうかイメージを膨らましてもらいたかったのですが、みんな本を見るだけよりかなりイメージしやすかったみたいで、平面上の解剖図と自分のからだとが一致できたっ!って様子。

そして一生懸命、本と模型と自分のからだを見比べっこしてて、みんなでわいわい盛り上がってすっごく楽しそうでした。

他にも『腕の骨って2本あるんですね~!』とか『股関節の動きってこんななんだ~』って驚きの連続。

今まで練習で使ってきた自分のからだを透かして見てるみたいな。

自分のからだの仕組みをちゃんと知るって面白い♪って感じてもらえて、凄く私も嬉しかったです。

自分のために自分のからだを良く知りたいって思うメンバーさんたちとの勉強、どんどん楽しい時間になっていってます。

難しいって敬遠されやすいことも、来てくれた方のペースに合わせてわかりやすく伝えていけたらな~って思います。

安部塾で学んだ大切なことを来週もわかりやすくシェアしていきますね。




☆次回のワークショップ→2月28日(日)
安部塾下関校 姿勢と呼吸と動きのワークショップ詳細

ワークショップ今後の予定
3/27 (日)


☆3月6日(日)小松佳弘先生の視機能改善講座 in Studio Nami 安部塾下関校 →詳細

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿