マイブログ リスト

2016年1月21日木曜日

小島成久先生のストレッチポールレッスンに参加しました

おはようございます。昨日のつづきです!

火曜日、福岡大手門カノンで安部先生のレッスンの後は小島成久先生のレッスンがありました。

小島先生はランニングやコアコンディショニングのスペシャリストで、身体機能改善のエクササイズを指導されています。

からだを整えたい、スポーツパフォーマンスをアップしたい人にピッタリ!

雪模様だったけど、半年ぶりのストレッチポールのレッスンを受けれるって楽しみに行ってきました。


ストレッチポールのレッスンを1時間ばっちり受けたら、さらにからだが楽~になっちゃいました。

バリバリに張った背中や腰、胸、股関節、…あっ!もうほぐれないところないくらい全身ですね♪

ストレッチポールは難しくないのにちゃんとからだが整って、しっかりと効果がでる楽しいエクササイズ。

安部塾で整えた後、さらに全身ほぐしてもらったので、超贅沢って感じでした。

終わった後、至福のため息が思わず出ちゃって、小島先生がふふふって笑っておられました(*^-^*)

最高に気持ち良かったです!

小島先生のバリエーションは無限大に豊富で、ストレッチ系から体幹系、そして呼吸やボディーラインを整えたり!!さまざま。

小島先生に是非下関でもワークショップしてほしいとお願いしたら、快くOKしてもらいましたよ。

これから日程や内容を決めていきたいと思います。

皆さま、お楽しみにしててくださいね。


そして、その晩のレッスンでさっそく教えてもらった新しいポールストレッチやりました。

これはポールのいろんなメニューをやった後、フィニッシュでやったんだけど超気持ちよくって、全身ほぐれるほぐれる♪

みんなも一緒にやりましたよ~(*^-^*)

雪がちらつく寒い夜、みんなでしっかり動いてほぐれて気持ち良かったですね。

他のクラスでもやってみたいと思います。

お楽しみに(^_-)-☆



☆1月24日(日)
安部塾下関校 姿勢と呼吸と動きのワークショップ詳細

ワークショップ今後の予定
2/28(日)
3/27 (日)


☆3月6日(日)小松佳弘先生の視機能改善講座 in Studio Nami 安部塾下関校 →詳細

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿