マイブログ リスト

2016年1月20日水曜日

「見て、考えて、動いてみる」って心地いいです

昨日、福岡大手門カノンでの安部先生のレッスンと塾生講座に参加してきました。

ちょうどStudio IBUKI 安部塾東京校の開校記念Tシャツをもらえたので、みんなで着てみました♪

とっても可愛いTシャツ、お気に入りの1枚になりました(*^-^*)

Studio IBUKI安部塾東京校ブログ→ 安部塾Tシャツできました!~制作秘話Ⅰ~



昨日は朝から雪!!

高速バスはやめて新幹線にしました。

新幹線も遅れることを予想して早めに家を出発。

やっぱり雪の影響で山陽新幹線、遅れてました。早目に出て良かったあ。

大切なレッスンに遅れたくないですもんね。

博多から地下鉄に乗り換えて大濠公園駅で下車。

半年ぶりだったのでちょっと道に迷って~いっぱい歩いたので大手門のスタジオに着くころにはじんわりとぬくもってました。


昨日はあることを決めて行きました。

レッスン中、先生の話をその場で感じること。

モデルさんを使って説明するのを、じ~っと見る。とにかく見逃さないようにじ~っと見る。

見ながら自分でもやってるつもりになって、イメージを刷り込んでいく作業をやってみました。

今まではその場で覚える自信がなくて録画して後から復習できるようにって、全部記録することに一生懸命になってました。

いい角度でカメラにおさめなきゃって、頑張りすぎてたところがあったかも。

でもそのことで、せっかくのライブでの勉強会に集中できずにいたんですね。

見てはいるけど、カメラごしに見るのとでは全然違うんです。

せっかくの子どもの運動会でビデオカメラ回すのに一生懸命になって、肝心なところを見逃して感動できないパターンと似てる感じ。

自分の眼でしっかりと見て、その場で考えてそして動いてみる。

これ、小松先生が教えてくださったこと!

安部先生もいつも言われていること!

楽しみにしてたその作業はとても心地良いものでした。

いつもにくらべて、頭とからだ、そして気持ちも凄く心地良かったです。

家に帰ってからも、ライブで体験したことが蘇ってきてもう一度やってみたくなって、思い出しながらからだを動かすことが出来ました。

ほんと楽しかったなあ~。



安部塾の勉強の後は、こじこじ先生こと小島成久先生のストレッチポールレッスンにも参加しました。

長くなるのでつづきはまた書きますね♪



☆1月24日(日)
安部塾下関校 姿勢と呼吸と動きのワークショップ詳細

ワークショップ今後の予定
2/28(日)
3/27 (日)


☆3月6日(日)小松佳弘先生の視機能改善講座 in Studio Nami 安部塾下関校 →詳細

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿