マイブログ リスト

2015年12月9日水曜日

Studio Nami 安部塾下関校を1月にオープンします♪

私の生まれ育った下関市で本気で姿勢と呼吸と動きを学べるStudioを作る覚悟を決めました。

どうして下関なのか?

特別お洒落でも素敵なものがあるわけでもなく、地元を捨てて都会に出ていく人も結構多いい下関。

昔は親の面倒を見るのが私の役目と思って自分を下関に縛り付けていたこともありましたが、今はそうではなくて下関が好きで下関の人が大好きになったので、この土地で根を下ろしてやっていきたいって思うようになりました。

『下関にからだのことを学べる楽しいところがある』って、思うだけでなんかワクワクするんです。

そんなワクワク楽しい居場所を地元で作れたら最高だなってこの数か月思い、物件を探してきました。

そして家族会議をすること十数回!

一時はもう人に教えるのはもう止めて、自分の趣味で勉強するだけにしてもいいかなって思うくらい自分がほんとにしたいことって何か、何度も何度も考えて物件を見て歩きました。

そして、私だけが一人突っ走っても仕方ないので、Studio Nami のメンバーにも、今考えてることや夢に見ていることなど聞いてもらって、みんなで居心地の良い学びの場を作るにはどうしたらいいと思うって?相談もしていきました。

今、一緒に学んでいる仲間たちはSo-Ham呼吸やプロメテウスが大好きで、解剖学に基づいた練習も大好き♪

そんな仲間と借り物の施設や自宅プライベートと天井一枚でつながってる現在のStudio Nami とは別に、きちんと学びの空間を作っていきたいねってなったんです。

そこには気持ちのよいマットを敷き詰めて、今持ってる全ての道具を常設させて、いつでも快適に練習出来るような空間にしたいなって思っています。

安部塾下関校のワークショップももちろん、ここで。

そして今話題の福岡飯塚の眼鏡屋アイックスさんの小松先生を招いての視機能改善訓練講座(ビジョントレーニング)も下関で出来たら最高だと思います。



自分でもびっくりするくらいの急な展開!

質の高い内容のからだのStudioを作るのは今だ!って思って、急ではありますが、1月オープンに向けて急ピッチで具体的な準備を進めていきたいと思います。

場所は下関市の山の田、小さいけど美味しいラーメン屋さんがあったり、美味しい鮮魚店や精肉店があったり、こだわりの美容室やカフェが集まってるところです♪

みんな店主のこだわりたっぷりの私のお気に入りのお店ばかり。



下関市山の田 武嶋ビル3階


新しい部屋は築33年のレトロな建物の3階の一室です。


南向きの明るい部屋


床は硬いフロアーなので現在のStudioNami と同じマットを敷きこんだら、横になっても快適に練習出来そうです。


現在のStudio Namiの約2倍の広さ


急なことなんだけど、絶対に必要なことがあります(≧▽≦)

最低限必要な床のマットを揃えること。

備え付けのエアコンの洗浄を業者に依頼すること。

かなりレトロなので念入りな掃除が必要なこと。

そしてこれが一番ネックの、頭金を揃えること!!



Studio 構えるなんて余裕があるのねって思った方がいたら、残念ながら余裕なんか1ミリもありません(笑)

資金が出来てから…だと、たぶん一生出来ないかな(^_-)-☆

でも、今がその時だと思うので、決断しました。

覚悟を決めてやっていきたいと思います。

でも、お金がありません(>_<)



私と一緒にStudio Nami安部塾下関校を盛り上げていきたいと思われる方、

応援してあげたいと思われる方がいらっしゃったら、是非是非寄付の応援をお願いしたいと思います。

無謀のようなStudioオープンを面白いと思って見守ってくださる方がきっといてくれると信じています。



メンバーから嬉しいメールも頂いております。

 『お掃除、床しきのお手伝い、楽しみにしてます♪

  なみ先生らしいスタジオができますこと、楽しみにしています!』


年末年始でみんな忙しいと思うけど、出来る範囲でお手伝いもよろしくお願いいたします。

みんなでみんなのStudio Nami 安部塾下関校を作っていけたらなって思います。

今年のお正月は、たぶんオープン準備でStudioにこもる予感♪

みなさまどうぞ応援よろしくお願いいたします(*^-^*)


寄付の振込先です

※ゆうちょ銀行口座をお持ちの場合
ゆうちょ銀行
【記号】15530
【番号】19602021
【名前】ニッタ ナミコ

※他の金融機関からの場合
ゆうちょ銀行
【店名】五五八(読み ゴゴハチ)
【店番】558
【口座番号】1960202
【名前】ニッタ ナミコ




☆安部塾下関校 姿勢と呼吸と動きのワークショップ詳細
12/26(土) 残席 

2016年2月まで日程決定しました♪
1/24(日)
2/28(日)


安部塾 下関校ワークショップ


☆安部塾
姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

安部吉孝先生の息吹IBUKI レッスン → You Tube動画


Studio Nami


☆新田奈見子Facebook → Facebook


☆You Tube動画
Studio Nami レッスンの様子 → You Tube動画

家族も楽しめる Studio Nami → You Tube動画




0 件のコメント:

コメントを投稿