マイブログ リスト

2015年12月9日水曜日

コツコツと積み重ねていくってこと&見えるって素敵♪

最近は仰向けや横向きなどの赤ちゃんでいうハイハイや寝返りの動きに似たものを中心にやってきました。

それとからだの部位別に改善するような練習ばかりで

一般的なヨガのポーズは一切なし。

地味な練習をコツコツと、からだで覚えるまで何回も何回も繰り返してきたから、少しずつ楽な動きが出来るようになって呼吸もしやすくなってきてるみたいです。

久しぶりに四つ這いの『猫&牛』をやってみたら、あら不思議!以前より気持ちよく反りやすくなってるし、呼吸がしやすい。

ちゃんと積み重ねてきたのもは、やった人の味方になってくれるってことですね。

反対に何もやらなかった時間は…

想像したらぞっとします(笑)



人生を楽しむために♪

好きなことをするために快適な自分でいたい♪

自分を大切に思うと自然にからだと心を整えたくなる。

そう思える仲間たちとの練習は最高に楽しいです(*^-^*)


牛のポーズ

 それと、ついつい毎回、眼鏡の話をしてしまう昨今。

一般的な視力だけではない視機能のずれのこと、

空間認識が出来る出来ないとか、からだの動きが把握できなかったり、真似できなかったり…

いろいろなことに影響があるらしいって話をしてたら、眼鏡屋さんに行ってみたいって興味示す人がいっぱいいらっしゃいました。

そして昨日も安部先生のブログに視機能の記事が…心理と身理をつなぐもの~視機能(見る力)

この前眼鏡を作りに言った時→人生が変わる眼鏡、家族で作りに行きました♪にも思ったけど、ちゃんと見ることが出来なかった43年間、知らず知らず苦しい思いをしてたんだなって思います。



今、気が付いたんだけど、私の名前『奈見子』の中に『見る』という字が…

物心ついたときから、名前の中に『見』って変なのって思ってた!

もっと洒落た、可愛い名前だったら良かったのにって自分を否定してました。

もしかしたら良く見えなかったから、見ることの大事さをわからなかったからなのかなって、思います。

StudioNami になる時、自分の名前、そして自分を好きだなって思えるようになってましたが、

眼鏡が出来て、見ることの大切さを実感できたとき、自分の名前をもっと大好きになるような気がして楽しみでしょうがありません。



福岡飯塚の眼鏡屋さんアイックスさんに行かれる時はご予約をおすすめしま~す♪

県外からも視機能改善眼鏡を求めて来られる方が多いい人気店なのでね(*^-^*)

大人気の斜め腹筋♪


☆安部塾下関校 姿勢と呼吸と動きのワークショップ詳細
12/26(土) 残席 

2016年2月まで日程決定しました♪
1/24(日)
2/28(日)


安部塾 下関校ワークショップ


☆安部塾
姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

安部吉孝先生の息吹IBUKI レッスン → You Tube動画


Studio Nami


☆グループレッスン

下関市生涯学習プラザクラス → 詳細

しものせき環境みらい館クラス → 詳細

下関稗田クラス → 詳細

子連れOKクラス → 詳細

☆新田奈見子Facebook → Facebook


☆You Tube動画
Studio Nami レッスンの様子 → You Tube動画

家族も楽しめる Studio Nami → You Tube動画


0 件のコメント:

コメントを投稿