マイブログ リスト

2015年12月8日火曜日

肩甲骨を動かそう♪

下関生涯学習プラザの皆さん。

肩甲骨のペアワーク盛り上がっていました♪

肩甲骨が回るイメージをペアワークをすることで、より感じることができたみたいです。

人がやるのを見るのも凄く勉強になるし、補助を入れてあげるのも自分のためになるので、みんな一生懸命。

そして触ってもらうことで、当事者はより自分で出来るイメージが出来る。

はじめは難しい方も少しずつ、肩甲骨の動きを意識できるようになって、面白くなってきたようでした。

この面白い♪うわあ~凄いって驚き♪楽しいっ♪て感覚が、この場に充満していて、みんなの一体感がとっても心地良く居心地がいいなあ~って思いました。


肩甲骨の回転のイメージはこれを思い出してくださいね。↓↓↓

ずいぶん、ボロボロになったけど、プロメテウス解剖学とともにイメージ作りに欠かせない、私の相棒です(^_-)-☆

あっ!ほんとは肩甲骨が回ると同時に腕が上がるんですが…

この子はちょっと脱臼ぎみなので、見なかったことにしてね。


ではでは皆さん、また来週お会いしましょう~





☆安部塾下関校 姿勢と呼吸と動きのワークショップ詳細


12/26(土) 残席 
1/24(日)
2/28(日)

安部塾 下関校ワークショップ


☆安部塾
姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

安部吉孝先生の息吹IBUKI レッスン → You Tube動画


Studio Nami


☆グループレッスン

下関市生涯学習プラザクラス → 詳細

しものせき環境みらい館クラス → 詳細

下関稗田クラス → 詳細

子連れOKクラス → 詳細

☆新田奈見子Facebook → Facebook


☆You Tube動画
Studio Nami レッスンの様子 → You Tube動画

家族も楽しめる Studio Nami → You Tube動画

0 件のコメント:

コメントを投稿