マイブログ リスト

2015年12月6日日曜日

『薬院校開校1周年記念講座・母親という存在を理解し受けいれるワーク』に参加しました。


薬院一周年記念講座 母親のワーク
これまで、こころとからだは同時に解放されると教わってきました。
からだの勉強、身体操作の練習を重ねながらの一年間。
からだに向き合いながら自分の感情にも向き合って様々な人間関係を考える一年でもありました。
その中で、欠かせないもの『母親という存在』がいつもキーワードになってました。
今の自分は母親として生きているから自分の幼かったころの親子関係と重ねて考えるし、Studioの先生と生徒さんとの関係、様々な人間関係のもとになってるから、永遠に欠かせないテーマ。
母から生まれ、母に育てられ、さまざまな影響を良くも悪くも受けてきた。
自分が自分らしく自分の人生を生きるために、今日は自分のもととなっているものに向き合ってみました。
今まで当たり前と思ってたことがそうでなかったり、単なる思い込みであったり、知らないで見過ごしてきた内面の世界を玉ねぎの薄皮を一枚ずつめくるように、見ていく作業はヘビーでもあり、スッキリするものでもありました。
全部紹介しきれないくらい濃い内容で、この場で心で感じた事、体験したことを大切に生きていきたいと思う一日でした。
一言では言い表せない貴重な体験が出来た事ほんとに感謝しています。
安部塾に、塾友に出会えて良かったって今日何回言ったかわかりません。
安部先生、参加者の皆さん、そしてこころよく送り出してくれた家族にありがとうを贈りたいです。
家に帰ったら『すき焼き』が出来てました(>_<)
よ~し、また明日から頑張るぞ~
安部塾塾長 安部吉孝先生
☆安部塾下関校 姿勢と呼吸と動きのワークショップ詳細

12/26(土) 残席 
1/24(日)

安部塾 下関校ワークショップ


☆安部塾
姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

安部吉孝先生の息吹IBUKI レッスン → You Tube動画


Studio Nami


☆グループレッスン

下関市生涯学習プラザクラス → 詳細

しものせき環境みらい館クラス → 詳細

下関稗田クラス → 詳細

子連れOKクラス → 詳細

☆新田奈見子Facebook → Facebook


☆You Tube動画
Studio Nami レッスンの様子 → You Tube動画

家族も楽しめる Studio Nami → You Tube動画


0 件のコメント:

コメントを投稿