マイブログ リスト

2015年12月14日月曜日

福岡飯塚の眼鏡屋さん『アイックス』さんに凄い眼鏡取りに行きました。


家族4人揃ってと思ってたけどやっぱり待ちきれず、夫に運転してもらって3人分もらいに行きました。

先に出来上がっていいなって羨ましがる夫に撮ってもらった写真♪

子どもたちは、待ち長くてちょっとご機嫌斜めになったのですが…


実は私、眼鏡を掛けて1時間経っても立てないくらいぼやけるというか、ぐらついた感じがあってずっと待ってもらってました。

子どもたちは眼鏡を掛けて直ぐに慣れたみたいだったけど、子どもたちより年齢も進み上下のずれが2センチあった私はなかなか適応するのに時間がかかるみたいだったんです。

左右に7センチずれの方が、ひどいんだと思ってたら、上下のずれの方が深刻で上下に物が二つに見えたりするくらいで、かなり疲れてたんじゃないかって…

確かに夜の運転時町のネオンや車のライトが上下にめっちゃ伸びてて、眩しく目を開けてられなかったですもんね。

これだけ適応するのに時間がかかるってことは、これまでどんだけずれてて目に負担をかけてたんだろうと思ったら、正直ショックでした。

でもまだ一生の中でいったら早い段階に知ることが出来たこと、ほんとに良かったって思います。

目に慣れるまでずっと話をしてくださった小松先生の興味深い話は、視機能の世界が変わると人生までも変わるんだなあって、面白い話ばかり。

目のずれがあると読みたい本のジャンルも限られてくるって…
あっ!私、料理とインテリアや片付け、節約の本しか読まなかった(>_<)

限られた視野でしか世界を見れないから、思考も限られた考え方しかできなかったんだあ~

納得、納得♪

これからは偏ったり、歪んでものを見ないですむ分、広い世界を見ることが出来るって素敵だと思います。

外斜位の影響で、あれもいいなこれもいいなって考えがまとまらなかったりするって…
まさにその通り!!

生まれ落ちた時からずれてた視機能で43年間ずれてたことに気が付かず、性格のせいや血液型のせい、さらにただ生まれつき体が弱いって言われ続けて思いこんでたこととかが、明らかになって、なんか今まで悩んできたことがあほらしくなりました。

最新の技術でもって、科学的にいろんな不調を解決してくれるレンズって凄すぎます♪

話す間、娘には『目が慣れるのを待ってるんじゃなくて、先生と話したかっただけじゃん!』って突っ込まれてしまいましたが(笑)



ずいぶんぐらつきが楽になり、夜の外に出た時、ビックリしました。

信号や車のライトが縦に伸びてないし、変な眩しさがない。

星の瞬きがわかる!テインクル、テインクルって光ってた☆

空飛ぶ飛行機の翼の点滅ライトが赤と緑だってこと、はじめて知った。

床が浮き出てきて建物が立体的に見えるし~

え~っ!何、何?

生まれてはじめて見る鮮やかな色合いに立体感。

ビックリし通しでした。

娘も同じく壁とか床とか飛び出て見える~って大喜び。

息子は反対に引っ込んで見えるらしい。

帰りに寄った居酒屋でも見え方の話で盛り上がりっぱなしで、横で羨まし気にニコニコとこっちを見る夫。

『目がつり上がらんくなったね』って

すかさず、『目は変わっても性格は直ぐには変わらんやろっ』って毒を吐く息子(>_<)



帰り道に見た、下関の海峡ゆめタワーや観覧車、下関の夜景がプロが撮った写真みたいに綺麗で美しすぎました。

完全に適応するまで、しばらくかかりそうだけど、ほんとの世界をありのままに見れるってこんなに幸せなんだって感動しました。


※本日お二人の方より、新Studio Nami安部塾下関校オープン資金の寄付を頂きました。
大切に使わせて頂きたいと思います。ほんとにほんとにありがとうございました(≧▽≦)


新Studio Nami安部塾下関校の大掃除とマット敷作業を一緒にやってくれる仲間を募集してます。

安部塾下関校のメンバーから名乗り出てくれた友人がいるので、その時間帯で募集したいと思います。

【日時】

・12月19日(土)13時~

・12月20日(土)13時~

・12月21日(月)10時~

※必要な人はゴム手袋を。
ボロ雑巾やボロタオルある人は持ってきてください。綺麗な雑巾も大歓迎♪
他にもこれが便利だよ~おすすめの掃除道具ってのがある方は、是非お持ちください。

※遅れてでも新しいStudio Nami安部塾下関校の応援に、ちょっとでも手伝いって方も是非寄ってくださいね。

※差し入れなんかがあっても嬉しいな~(*^-^*)

※終了時間は決めてないので、来れそうな方は一度ご連絡くださいね(^_-)-☆

【ご連絡先】
新田奈見子メール→ nicoyoga.bigmama@gmail.com
または
新田奈見子FB→FBメッセンジャー
※StudioNamiのメンバーはいつもの連絡方法でOKです。

【場所】

新Studio Nami 安部塾下関校

※掃除するところは、いっぱいあります。

たくさんの方の参加お待ちしています。
小さな流し台
レトロ感満載のトイレ


新Studio Nami安部塾下関校
Studio Nami安部塾下関校オープン資金援助のお願いです。
みなさまどうぞ応援よろしくお願いいたします(*^-^*)
寄付の振込先です

※ゆうちょ銀行口座をお持ちの場合
ゆうちょ銀行
【記号】15530
【番号】19602021
【名前】ニッタ ナミコ

※他の金融機関からの場合
ゆうちょ銀行
【店名】五五八(読み ゴゴハチ)
【店番】558
【口座番号】1960202
【名前】ニッタ ナミコ

☆安部塾下関校 姿勢と呼吸と動きのワークショップ詳細
12/26(土) 残席 

2016年2月まで日程決定しました♪
1/24(日)
2/28(日)


安部塾 下関校ワークショップ


☆安部塾
姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

安部吉孝先生の息吹IBUKI レッスン → You Tube動画


Studio Nami安部塾下関校


☆新田奈見子Facebook → Facebook


☆You Tube動画
Studio Nami レッスンの様子 → You Tube動画

家族も楽しめる Studio Nami → You Tube動画

0 件のコメント:

コメントを投稿