マイブログ リスト

2015年12月2日水曜日

みんなで作る居心地の良い空間が大好きです。復習用動画ハーフブリッジ


肩甲骨の回転による腕の挙上をやりました。

ペアワークで肩甲骨の回転の補助を入れることで、本人のイメージトレーニングになるので、ペアワークが人気です。

肩甲骨が回転することで、腕が上げやすくなるって凄いって、みんな大喜びでした。


後は最近お馴染の胸鎖乳突筋を意識した斜め腹筋♪


同じく胸鎖乳突筋を意識したねじりなど色々やりました。


ある方と話してて思ったことがあります。

ここに何をしに皆さんいらっしゃってるのか!?

もちろん、からだのことを学んでからだが楽に動くことが出来るようになるためなんだけど、それだけならもっと他にいいところがあるかもしれないですよね。

でもここに集まるのは…

Studio Namiというこの空間で過ごすこの時間が心地良いから、仲間とワイワイ言いながら練習するのがほっとして楽しいからなんじゃないかな~

ここには上下関係もややこしい人間関係は全くなく、プロメテウスというバイブルをもとに丁寧に動いていくだけ。

昨日より腕が上がりやすくなったとか、真っ直ぐ気持ち良く立てるとか、ほんとに簡単なことだけど当たり前に出来なくなったことを回復させていく楽しみがわかる人が集まっています。

だから難しいヨガのポーズはここに必要なく、勉強や練習のスピードも参加者に合わせてのんびり丁寧にやっていくだけ。

特別なことはしなくて基本的なことを繰り返し繰り返しやることで、前よりも変化したことに喜びを感じるんだと思うんです。

その小さな喜びをみんなで共有する楽しさがここにはあるような気がします。

参加されたみんなひとりひとりが作ってくれる居心地の良い空間、私は大好きです。

これからもみんなで楽しい時間を持てたら幸せだなあって思います。



最後に後ろ首が詰まらないハーフブリッジの復習用動画です。








☆安部塾下関校 姿勢と呼吸と動きのワークショップ詳細
12/26(土)残席6
1/24(日)

安部塾 下関校ワークショップ


☆安部塾
姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

安部吉孝先生の息吹IBUKI レッスン → You Tube動画


Studio Nami


☆グループレッスン

下関市生涯学習プラザクラス → 詳細

しものせき環境みらい館クラス → 詳細

下関稗田クラス → 詳細

子連れOKクラス → 詳細

☆新田奈見子Facebook → Facebook


☆You Tube動画
Studio Nami レッスンの様子 → You Tube動画

家族も楽しめる Studio Nami → You Tube動画

0 件のコメント:

コメントを投稿