マイブログ リスト

2015年12月28日月曜日

12月26日安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』報告

おとといの安部先生のワークショップでは、今最も大切なことをたくさん教えていただきました。


プロメテウス(解剖学)にそった眼球の動かし方。

姿勢を楽に保つことが出来る股関節やお腹の筋肉の使い方など

基礎的なからだの使い方をいっぱい習いました。

首回りや肩、背中や腰、足も全くつっぱりがなくなって(気がついたら体中全部♪)

立つことがとても楽で気持ちいい。


この解剖の知識はほんとに面白くて、楽しいです。

ガチガチになってた筋肉をただゆるめるのではなく、からだの構造に合わせて無理なく効果的に使ってあげるって心身ともに楽になることを、また実感しました。


そして一番欠けていた大事なことを気づかせてくださった安部先生と下関校のみんな、本当にありがとうございました。

これからみんなと一緒に楽しい学びの場を作っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


一部ですが動画をアップします♪

復習用が完成するまで練習に使ってくださいね。





☆安部塾下関校 姿勢と呼吸と動きのワークショップ詳細
次回からは新しいStudioNami 安部塾下関校での開催となります。
ご参加お待ちしております。
1/24(日)定員15名残席13名
2/28(日)

☆イベント

1/17 じゅんじゅんのアナトミック骨盤ヨガ

じゅんじゅんのアナトミック骨盤ヨガ
じゅんじゅんのアナトミック骨盤ヨガ

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 安部塾下関校

Studio Nami 安部塾下関校HP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし



0 件のコメント:

コメントを投稿