マイブログ リスト

2015年10月28日水曜日

肩甲骨のペアワーク&息吹IBUKI6種類徹しやりました

昨夜の下関稗田クラスのペアワークの様子です。

何やってるかやったことのある人しか意味わからない的な動画ですが…

最近ブームの肩甲骨や股関節の機能改善の練習をやっているところです。

肩甲骨の話を熱く語ってたら、『芸能人の○○○くんも肩甲骨が滑らかに動くと、あるスポーツがやりやすいって言ってました』って、喜んでおられました。

本格的にスポーツされる方の方がからだの使い方大事にしてるのかもしれませんね。

ここでの練習は特にスポーツしない一般の方も日常の生活が快適に送れるようになるから、練習がだんだんと面白くなってもっと知りたいってなるみたいです。


一週間ぶりに『はまぐりのポーズ』やったら、先週より出来るようになってる~

ひそかにコツコツやってるんだなあって、嬉しくなりました。

あっ『自分に向き合って、はまぐりになってみよう~』はちょっとふざけてる?(笑)

自分の外腹斜筋(脇腹)と内転筋(内もも)がちゃんと存在するんだってイメージを持って、股関節の外ねじり内ねじりをやるってことです。

でもからだの中にちゃんと使える筋肉があるんだって意識して、正しく股関節を動かしていくと、自然に自分に向き合うことにもなるのですけどね(^_-)-☆


久しぶりに息吹IBUKI6種類の徹しをやりました。

これ結構きついんですが、大人気の片膝の型。

でも今まで繊細で細かな感覚の動きの練習をしてきたみんなには、心地良かったようでした。

少しづつ、でも確実に、やってきた結果は出てきてる♪

昨夜もそう思いました。

来週の火曜は祭日のためお休みです。

自主練楽しんでくださいね♪




Studio Nami


☆イベント
11月14日(土)
 福岡発酵倶楽部 手作りベーコン教室 in下関Studio Nami → 詳細
 締め切り → 11月7日

☆Studio Namiホームページ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスン →  ホームページ

☆グループレッスン
下関市生涯学習プラザクラス → 詳細

しものせき環境みらい館クラス → 詳細

下関稗田クラス → 詳細

子連れOKクラス → 詳細

☆個人レッスン
Studio Nami プレミアムレッスン → 詳細

☆新田奈見子Facebook → Facebook


☆You Tube動画
Studio Nami レッスンの様子 → You Tube動画

家族も楽しめる Studio Nami → You Tube動画


安部塾

☆安部塾
姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

安部吉孝先生の息吹IBUKI レッスン → You Tube動画

10月31日安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』 → 詳細 
今後の予定 → 10月31日、11月28日、12月26日、1月24日(日)

☆安部塾ちゃんねる
安部吉孝先生の生放送配信による指導。自宅に居ながらIBUKIを楽しめます。
ご登録(無料) → 安部塾ちゃんねる
放送日時 → 安部吉孝先生のFacebookで告知されます。

☆安部先生と舞さんの対談You Tube動画 





0 件のコメント:

コメントを投稿