マイブログ リスト

2015年10月9日金曜日

10月8日はまぐりのポーズ動画撮りました♪しのもせき環境みらい館&下関市稗田クラスの感想

重さ2.6kg、総数599ページの中身の詰まった『プロメテウス解剖学』を見ながら股関節や内転筋(内ふともも)、外腹斜筋(肋骨の下の辺りから恥骨に向かう筋肉)、大転子(お尻の横の出っ張った骨)などたくさんの骨や関節、筋肉のつくりの解剖図を見てもらいました!

今週は同じ内容をやってて、もう4~5回目になるのでずいぶん滑らかに抜けもなく話せるようになったかな(笑)

どのクラスでも皆さん目を輝かせて見ておられ安部塾ワークショップで教えてもらった安部先生の喋りを再生するように話す内容も面白そうに聴かれていらっしゃいました。

みんなの驚きの表情や納得~!って表情、そしてさらに輝くような表情にどんどん変わっていくのを見てたら、覚えてよかったって思いました。

見たことのないこと知らなかったからだのことを、イメージすることが出来た嬉しさは半端なかったみたいです。

自分のどこを動かしているのか意識するだけで、エクササイズが今までより楽しくなったみたい。

地味~な動きもあの筋肉使えるようになってきたってイメージ出来るから、小さい変化でも喜びを感じれるのかもしれませんね。

あっ!これ全部、この一週間で私の中で起こったことです(笑)

私の中で完全に落とし込めて、腑に落ちた~!ってなったのでシェア出来たって感じです。

火が付くの遅っ!って感じですよね。

今まで飽きずについてきてくれてありがとう。

これからもよろしくね(^_-)-☆

プロメテウス解剖学に興味津々のStudio Namiのメンバー
仰向きはまぐり in しものせき環境みらい館クラス
しものせき環境みらい館クラスの皆さんの声

「リラックスしてできるからほんとにいいです♪週一回ここにくると体調がいいです♪」初期から通ってくださる方より

「赤ちゃん産むのも育てるのも今度は前より大丈夫な気がします。生まれたら、ばぶちゃん連れてきますね♪」来月出産予定の妊婦さんより

「病院で患者さんに呼吸リハビリしてあげてたけど、自分がここで呼吸習ってどういうことか分かった気がします。」看護師さんより
横向きはまぐり in 下関市稗田クラス
下関市稗田クラスの皆さんの声

「先生、前の普通のヨガやってたころより今のやり方に変わってからの方が体調いいよ♪」

「ここにくるようになって余計な脂肪が5キロ減ったよ」

「私は体重減らんけど、なんとなく筋肉が付いたような気がして嬉しい♪うふっ」

「そうそう、レッスン終わって筋肉量が測れる体重計に乗ったらいつも増えてるんよ。でもね次の日になったらもとに戻ってる(笑)練習しないとね♪」

「そういえば私も1年前風邪が長引いて声が出なくなった時があったよね!今は風邪ひくことなくなったなあ~」これ、私(笑)

みんなで遅くまで安部先生のやり方は凄い!って盛り上がりました。


大好評の『はまぐりのポーズ』

復習用に動画のリクエストがあったので撮ってみました♪

ちょっと噛んでますが…レッスンで組み替えていった動きを思い出してみてね(^_-)-☆






安部塾

☆安部塾ちゃんねる
安部吉孝先生の生放送配信による指導。自宅に居ながらIBUKIを楽しめます。
ご登録(無料) → 安部塾ちゃんねる
放送日時 → 安部吉孝先生のFacebookで告知されます。

☆安部先生と舞さんの対談You Tube動画 



☆安部塾
姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

安部吉孝先生の息吹IBUKI レッスン → You Tube動画

10月31日安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』 → 詳細 
今後の予定 → 10月31日、11月28日、12月26日、1月24日(日)



Studio Nami

☆イベント
11月14日(土)
 福岡発酵倶楽部 手作りベーコン教室 in下関Studio Nami → 詳細

☆Studio Namiホームページ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスン →  ホームページ

☆グループレッスン
下関市生涯学習プラザクラス → 詳細

しものせき環境みらい館クラス → 詳細

下関稗田クラス → 詳細

子連れOKクラス → 詳細

☆個人レッスン
Studio Nami プレミアムレッスン → 詳細

☆新田奈見子Facebook → Facebook


☆You Tube動画
Studio Nami レッスンの様子 → You Tube動画

家族も楽しめる Studio Nami → You Tube動画

0 件のコメント:

コメントを投稿