マイブログ リスト

2015年10月9日金曜日

10月7日川棚健康保健推進委員研修会Studio Nami特別レッスンの動画&参加者の感想

10月7日下関市川棚保健推進委員の方々の研修会に呼んでいただきました。

以前私が主催したStudio Nami『ポールでからだほぐし』に来てくださったのがご縁で、川棚在住の藤井さんが企画してくれました。





レッスンの様子を復習用も兼ねて紹介しま~す♪




終わった後、挨拶をしたところでまさかの拍手が…

めちゃくちゃ嬉しかったです!

思わず皆さんを撮っちゃいました!!

まるで先月のお寺deYogaで安部先生のレッスンが終わった後拍手が起こったのを思い出して鳥肌がたってしまいました。

その後もたくさんの方が私のまわりに来てくれていっぱいお喋りしました♪

そしてやり忘れてた『イカの回転焼きポーズ』を補講でやりましたよ。

たくさん笑ってもう大変(^_-)-☆

その時の動画はこちらです




参加者の皆さんがメッセージをくださったのでご紹介します♪

オーガナイザーの藤井さんから


「知らない内容も盛りだくさんで、とっても満喫しましたみんな喜んでいましたが、私が一番満喫しました

本当にありがとうございました

また先生のレッスン、受けに行きます」

Facebookでお友達になった方から



レッスン後に話に来てくださった方からも

「新田 奈見子さま
こんにちは!

昨日の川棚であった保推の研修ではお世話になりました😌✨

午前中にあるクラスに参加してみたいのです!
いつなら、大丈夫ですか😊

あと、昨日、ブログやホームページを読ませていただいて泣きそうになって😊💦
長くなりそうなので、お時間あるときに、読んでくださいね💡

研修中に以前の先生のお話を聞いて、穏やかな笑顔の先生からは全く想像できなくて
ブログでも息子さんや娘さんとの出来事などが素敵で
こんなお母さんになりたいんだよね~と思いながら、読みました😊🎵

ウルッ😢ときたのは、奈見子先生が鹿児島だったかな?🏠を何日かあけた後に書かれたコメントの中で、お兄ちゃんについて書いてあったところで

小さい頃におこりすぎたからか、妹さんみたいに自由に自分を出せなくしてしまってごめんね
(表現違ってすみません)って😢

これ、本当、今のわたしやん😢⤵って、グッときて
兄ちゃん(小2)を自由にのびのびさせてあげたいのに、色々と口出し、いや、最後は命令かな😣💦

最近では、5才になった長女にも同じようにしてしまって💦💦

こんな接し方する自分はキライなのに、そこに戻ってしまって😣💦💦

安部先生がこどもがのびのびしてる空間は、良い空間だ✨って書いてある、ページも読みました😌💡
本当にそうだなと共感しました。

こどもって生まれながらに、天才ですよね。色々なものを持って生まれてきてくれたのに、私が゛正しさ゛や゛周りの目゛を気にしすぎるばかりに、大切なものをもぎとっている気がして。

外からの色々な情報や他人の目にとらわれて、こども達もわたしも、ハッピーじゃない方を、自ら選んでる気がします💦💦

昨年、色々なことがあり、自分はこれからどうしたい❔と考えるようになって

春から色々な人と出会うチャンスがあって、色々と考えるきっかけをもらいました😌🍀

そんな流れからの、奈見子先生との出会い🍀

このご縁、なにかあるかも✨と勝手に思ってます😊🎵

なんだか、うれしくて私的なことを長々とすみません💦奈見子先生だから話したいと思って😌✨


感想を送ってくださった3人の方々ありがとうございました。

素晴らしい経験をさせて頂いてほんとうに感謝しています。

そしてほんとうに楽しくって私もあっという間の一時間半でした。

私と参加者の皆さんとの一体感、お笑いのライブみたいだったなあ~って思います。

ストレッチポールをすることは決めていたけど、何をやるか何を話すかは決めて行きませんでした。

その日はじめてお会いした方々と目を見て対話をしながら内容を決めていった感じです。

やんわりと毒も吐きました!天然のボケも言ったかもしれません。

何も格好つけず、そのまんまの私を100%出してきました。

普段感じてることや、駄目駄目な自分も隠さず出しちゃった(笑)

昔は持ってもいないのに実力以上のものを持ってるかのように格好つけて大失敗するタイプだったけど、もう格好なんか必要なくて目の前の人と楽しく過ごしたいってだけで、素の自分でいることが出来ました。

するといつの間にか笑いが生まれ心地良い空間になって、皆さんがどんどん笑顔になっていかれて、私の方こそ幸せをいっぱい頂けたなあって心から嬉しくなりました。

この経験は私の人生の中で貴重な体験でずっと心に残る宝になったと思います。

参加者の皆さま、最高の時間をほんとうにありがとうございました。





Studio Nami

☆イベント
11月14日(土)
 福岡発酵倶楽部 手作りベーコン教室 in下関Studio Nami → 詳細

☆Studio Namiホームページ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスン →  ホームページ

☆グループレッスン
下関市生涯学習プラザクラス → 詳細

しものせき環境みらい館クラス → 詳細

下関稗田クラス → 詳細

子連れOKクラス → 詳細

☆個人レッスン
Studio Nami プレミアムレッスン → 詳細

☆新田奈見子Facebook → Facebook


☆You Tube動画
Studio Nami レッスンの様子 → You Tube動画


家族も楽しめる Studio Nami → You Tube動画


安部塾

☆安部塾ちゃんねる
安部吉孝先生の生放送配信による指導。自宅に居ながらIBUKIを楽しめます。
ご登録(無料) → 安部塾ちゃんねる
放送日時 → 安部吉孝先生のFacebookで告知されます。

☆安部先生と舞さんの対談You Tube動画 



☆安部塾
姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

安部吉孝先生の息吹IBUKI レッスン → You Tube動画

10月31日安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』 → 詳細 
今後の予定 → 10月31日、11月28日、12月26日、1月24日(日)








0 件のコメント:

コメントを投稿