マイブログ リスト

2015年9月16日水曜日

プレミアムレッスンはじめます♪

昨夜のレッスンの後、自然と質問や共有の時間がもたれました。

誰も帰らないというね(笑)

レッスンに通い続けていくうちにふとした疑問が出てきたり、今まで気づかなかったけど突然わかるようになったり、人それぞれに時がありますがやり続けていたらいつかそういう日がくるみたい。

そんな気づきを気兼ねなく言える場、そして仲間の話を聞いて他のメンバーも自分のことと重ね合わせ気づくことが出来る。

だんだんとStudio Namiもそんな空間になってきて嬉しいなあって思います。

通常のグループレッスンならではの、和気あいあいとした空気の中で仲間と共有する時間。

その居心地よさをみんなは味わいたくて来ているのかもしれません。


そんな活動を続けているうちに、グループレッスンで来られてる方から、もっと個人的に自分のペースでしっかり学び練習していきたいって声があがりました。

思えば数か月前から要望が出ていたのですが、苦手な分野への不安もありなかなか踏み切れない自分がいました。

でもこの夏のいろんな体験を通し、また自分の通常の活動に振り返るうちに、これはやらなければならないことではなく、自分のためにやりたいことに変わってきました。

それは自分の苦手だと思ってた記憶力、解剖学の学びにもっと挑戦すること、そして考えなくても動けるようなからだに近づき続ける努力を惜しまないってことです。

10月からの新生Studio Namiを楽しみにしていてください。

ライブ(実際のレッスン)に全力を注ぎたいので、今までのような毎回のレッスン記事は書けなくなると思います。

レッスンに望む前の準備にその時間を当てたいので…

楽しみにしててくれた皆さんごめんね~

でも違った視点で書いていくつもりなので引き続きよろしくお願いします。



それでは新しくはじめる個別レッスンのご案内です。

☆プレミアムレッスンPUREMIUM LESSON
本物を極めたい人のための上質なレッスン♪
超少人数レッスンなのでグループレッスンでは味わえない濃い内容の特別レッスンが受けれます。
誰でもわかるようにかみ砕いた解剖学を学びながら、実際に体の使い方を練習していきます。
体力のない方、ご年配の方にも無理なくご自分のペースで出来る内容で、参加された方のペースに合わせて少しづつ進めていきます。
楽しみながら、からだと心を整えていきましょう♪

【講師】
安部塾公認指導者 Studio Nami 新田奈見子

【内容】
安部塾直伝の
・解剖学プロメテウスを使ったわかりやすい座学
・からだが快適になる呼吸の基本
・安心安全なからだの動かし方
・道具を使ったからだの機能改善
・道具を使ったからだほぐし
・『息吹IBUKI』
一切の無駄な動きを削ぎ落とした超単純な動きで構成された身体操作基本形。
呼吸と共に動いていくうちに、自分の内側に自然と意識が向かう流れになっています。
※参加者のペースに合わせて少しずつやっていきます。

【日時】
10月3日・10月20日(火)12:30~14:30

【参加費】
3500円

【定員】
3名様限定

【会場】
下関市生涯学習プラザ近辺(下関市細江町)→ ご予約後詳細をお知らせいたします。

※ご予約は1名様からでもOKです。
※ご希望の日時、会場がありましたらお気軽にご相談ください。
※出張レッスンも承ります。

お申込みご予約 → 詳細


☆イベント
9月26日(土)
   秋のStudio Namiイベント定員8名残席3名
  『からだほぐし&やさしい息吹IBUKI&Tea Time』 → 詳細

11月14日(土)
  福岡発酵倶楽部 手作りベーコン教室 in下関Studio Nami → 詳細


☆安部塾
姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

『安部吉孝先生の息吹IBUKI レッスン』  ショート動画↓↓↓


9月12日安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』 → 詳細 
  年内の日程 → 10月3日、10月31日、11月28日


☆Studio Nami
9月のしものせき環境みらい館クラスは振り替え休館日や全館貸し切りのため、休講があります。 ホームページでご確認ください。

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

『Studio Nami レッスンの様子』 ショート動画↓↓↓


Studio Namiの暮らし → ブログ

『家族も楽しめるStudio Nami』ショート動画↓↓↓





0 件のコメント:

コメントを投稿