マイブログ リスト

2015年9月19日土曜日

プールステックで呼吸筋ほぐし&お客様の声『本物だあ!』

昨日もお二人の妊婦さんがいらっしゃいました。

だんだんお腹が大きくなってきた妊婦さん、暑かった夏の間、なかなか思うようにからだがいうことをきかなくなってたそうで、先週いらしたときは腰が反れるようになって腰痛もひどくなってしまったと話しておられました。

たしかに猫牛のポーズをしても丸まらなくなってるし、肋骨も硬くなってるみたい~

いろいろな話をしながらレッスンをした後の1週間、猫牛のポーズとストレッチポールに乗ることだけは必ずするって決めてやってみたそうです。

1週間やってみたら夜も足がぽっかぽかしてて、なんだかわからないけどからだが楽な気がするって~

なかなか実行できない人が多い中、ほんとにやった人だけがわかる感覚。

家でやるとき、私はあれしろこれしろってどのメニューを何回するようにとかは言いません。

いつもおすすめしてるのは、どんなにめんどくさくても疲れててやりたくないと思うときにでも、必ず出来る内容を1つ決めてとにかくやってみるってことだけ。

出来ないような目標は最初から立てなければいいのですね。

で、やってみたら、『あらっ嬉しい変化がっ!』てのがいい感じ♪

昨日のレッスンでは、プールステックで呼吸筋ほぐしをしました。

さらに呼吸がしやすくなったみたいで、『うわあっ!楽~』って笑顔になってました。

その後股関節調整や姿勢改善ののベルトワークをやったら、これまた立ち姿勢が楽になったみたい(*^-^*)

やっぱり楽になる~って、二人の妊婦さんから『里帰りギリギリまで来ます~実家にもポール持って行くし、産んだらまた帰って来ます!』と言ってもらいました。

さっそく家に帰ってからご主人に習ったことをしてみたと報告メールが…


これからも安部塾で学んだ『本物』をお伝えしていこうと思います♪



☆お知らせ
シルバーウイーク明けから安部塾安部吉孝先生の生放送による指導が始まります。

自宅に居ながらIBUKIを楽しめるそうですよ。

是非ご登録を(無料) → 安部塾ちゃんねる

安部先生と舞さんの対談You Tube動画 → mai channnel『心と体の不思議な関係』 


☆イベント
9月26日(土)
   秋のStudio Namiイベント定員8名残席2名
  『からだほぐし&やさしい息吹IBUKI&Tea Time』 → 詳細

11月14日(土)
  福岡発酵倶楽部 手作りベーコン教室 in下関Studio Nami → 詳細


☆安部塾
姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

安部吉孝先生の息吹IBUKI レッスン → You Tube動画

9月12日安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』 → 詳細 
  年内の日程 → 10月3日、10月31日、11月28日、12月26日


☆Studio Nami
9月のしものせき環境みらい館クラスは振り替え休館日や全館貸し切りのため、休講があります。 ホームページでご確認ください。

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami 3名様限定プレミアムレッスン → 詳細

Studio Nami レッスンの様子 → You Tube動画

Studio Nami の暮らし → ブログ

家族も楽しめる Studio Nami → You Tube動画

0 件のコメント:

コメントを投稿