マイブログ リスト

2015年9月1日火曜日

鹿児島集中講座合宿に行ってきました。

はじめての合宿!はじめて会う人がほとんどだから、ちょっとドキドキしながらの参加でした。

でもそんな心配全然なかった。

青森・東京・大阪・福岡・大分・宮崎・鹿児島そして下関、全国からたくさんの安部塾ファンが集っていましたが、久しぶりの再会もはじめましての方もすぐに打ち解けて仲良くなれる、前からずっと友達だったみたいに楽しめるそんな雰囲気がここにはありました。

鹿児島集中講座 安部先生と参加者の皆さんで♪

いつもの足裏を整える説明は何度聞いてもGood!

軸伸展の説明を隠し撮りする Nami 怪しすぎ?

壁を使った姿勢改善は意外ときつかった!でも効果大!

私の苦手な太もも裏伸ばしもコツをつかめれば超気持ちいい

大好きなイカのポーズ

休憩中なんだけど

これ超気持ちいいからレッスンでもやりま~す

じゅんじゅんの肋骨呼吸を触らせてもらってるところ
順番待ちはまるでアトラクション待ち状態

旅館に帰って呼吸の特別レッスン

せっかくだからと全員浴衣で♪
リラクゼーションのレッスン中

なんだか修学旅行みたいでウキウキ
『行ってよかったあ~』って心から思います。

安部先生と集まった仲間たちと過ごす時間はとても心地良い空間で、からだも心も自然とほぐれる時間でした。

講座の一つ一つもいつもに増して進化した内容で、今まで習ったことと重なり合いさらにからだにやさしい無理のない使い方を教えてもらった気がします。

はじめて息吹IBUKIに触れる参加者の皆さん、そして塾生の皆さんと一緒に勉強していくうちに、自分の課題が見えてきたり、もっとやりたいことがひとつふたつと現れてきたり、ここにいなかったら感じることが出来ない感覚をたくさん味わえたこと…

それがこれからの私を支えてくれる財産の一つになったと感じていました。

5月12日に鹿児島集中講座合宿の案内が出た瞬間、『行きたい!』って、感じたことは間違いではなかったなあと帰ってから余韻に浸っています。


今週末は下関リトリートです。

どんな体験、どんな感動があるんだろう~?ワクワクが止まりません。

昨日で申込み締め切りましたが、9月3日までなら追加OKです。

迷ってる方がいらっしゃったら、是非参加してみてくださいね。

行かないで後悔するってもったいないですよ(^_-)-☆



9月5日下関リトリート
 『夜の部』参加募集中(締切9月3日) → 詳細

9月26日秋のStudio Namiイベント
 『からだほぐし&やさしい息吹IBUKI&Tea Time』 → 詳細

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

9月12日安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』詳細 
  年内の日程 → 10月3日、10月31日、11月28日


☆9月のしものせき環境みらい館クラスは休講があります。
  ホームページでご確認ください。

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Namiの暮らし → ブログ




0 件のコメント:

コメントを投稿