マイブログ リスト

2015年9月27日日曜日

9月26日秋のStudio Namiイベント『からだほぐし&やさしい息吹IBUKI&Tea Time』終わりました♪

下関市深坂の自然の森、森の家でイベントをしました。

いつものメンバーさん、久しぶりの方、はじめましての方たちがいっぱい集まってくれました。

最初にあいさつ代わりにリクエストを聞いたり、最近困ってることはないかなど聞いてみました。

多かったのが『肩が凝る』『疲れやすい』『足がむくむ』

予想してたけど考えていた通りのメニューだけでなく、どんどん深く広く色んなことをやりました。

色々対応できるようにありとあらゆる道具をStudio Namiから持って行って良かったです。(ほっ)

ほんの一部ですが写真や動画で振り返りです。

ストレッチポールに乗って姿勢と呼吸の改善の動画↓↓↓

もちろんBGMは安部塾 安部吉孝先生のSo-Ham呼吸。


ポールでからだほぐし


上肢の機能改善復習用♪

これで思い出せるかな~





やさしい息吹IBUKI


座位での屈曲・伸展・側屈・ねじりをやったときの写真は残念ながら集中しすぎて撮れませんでした(笑)

いろんなこといっぱい話しながらみんなの声も聴きながらどんどん楽しい時間が過ぎていく~

予定より大幅に時間が過ぎて気が付いたら3時間経過してました!

皆さん、ミニワークショップなみに頑張った後は、クレープと黒豆茶でTea Time♪



お茶しながらまた話が盛り上がって、まだ皆さん時間大丈夫ってことで、延長決定♪

ショートプールスティックで呼吸筋ほぐしをしましたよ♪

今、安部塾で大流行のあれです。

してもらってる人の表情はまさにとろけんばかり!

しあわせ感いっぱいな表情…


終わってから呼吸してもらったら自然にGood!サインがでるくらい!

『うわあっ~(息が)入ってくる!』『すっごい楽~!』って喜ばれていらっしゃいました。

初めての方は『肋骨動かしての呼吸ってどういうこと?』ってなるのは普通のことだけど、からだでわかるようになるにはずいぶん日数がかかる場合が多いいのでは…

でも今日、それを体感出来た方がいっぱいいらっしゃったってことが嬉しかったなあ~

今日もまた、このペアワークの凄さをまた実感しました。

してあげた方も手の平のアーチが出来て体中がぽっかぽか。

追加追加でショートプールスティックの使い方別バージョンも伝授。

『これはいい~♪これはいい~♪』と、みんなしあわせ感満載で解散となりました。


最後に『家でもやってみたいと思った内容ありましたか?』

って聞かせてもらったらやっぱりプールティックでした。

お土産に持って帰って頂いたので、今日からこれでコロコロしてHappyになってくださいね。

参加者の皆さん、ほんとにご参加ありがとうございました。





☆お知らせ
シルバーウイーク明けから安部塾安部吉孝先生の生放送による指導が始まります。

自宅に居ながらIBUKIを楽しめるそうですよ。

是非ご登録を(無料) → 安部塾ちゃんねる

安部先生と舞さんの対談You Tube動画 → mai channnel『心と体の不思議な関係』


☆イベント
11月14日(土)
 福岡発酵倶楽部 手作りベーコン教室 in下関Studio Nami → 詳細



☆安部塾
姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

安部吉孝先生の息吹IBUKI レッスン → You Tube動画

10月3日安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』 → 詳細 
年内の日程 → 10月3日、10月31日、11月28日、12月26日



☆Studio Nami
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami 3名様限定プレミアムレッスン → 詳細

Studio Nami レッスンの様子 → You Tube動画

Studio Nami の暮らし → ブログ

家族も楽しめる Studio Nami → You Tube動画




0 件のコメント:

コメントを投稿