マイブログ リスト

2015年9月4日金曜日

9月1日火曜日Studio Nami稗田クラスの皆さん、ごめんなさい

写真を一枚も撮ってませんでした(>_<)

自分でもびっくりです。

レッスン中集中してたのか、みんなのところにも回ってたり、誘導の時に自分も自分のからだに凄く向き合ってたのか…

ブログはじめて、はじめてのことかもしれません。


今日はちょこっと自分のことを…

最近大事にしてることは

出来るだけ自分の練習の時間を確保することです。

苦手な動きを何回も何回も納得いくまでやってみる。

私は『反らす』『ねじる』が苦手なので、教えてもらったことを、車の座席でも洗濯干しながらでも、ちょっと振り返ってみたり、軽めに反らして洗濯取り込んだり日常生活の中でも、使ってみたりしています。

なかなかまとまった時間は取りにくいもの、

何か用事をしながら日常的にボイスを聴いたり、動画を流して見たり

ふと『あれっ!』って思ったら巻き戻したり、プライベートがほぼこんな感じです。

レッスンでいつも話してる、日常生活が快適になるための姿勢や動きを実際の生活で試しながら慣らしているって感じです。

一夜にして変わることはないけれど、ほんの少し昨日より今日が楽になれば嬉しい。

人間だから逆戻りすることもあります。

でも、落ち込んだり自分って駄目なんだあって思う暇があったら、

一つでもやってみる方が楽しいかな。

マイナス思考の自分だったんだけど、いつの間にかそんな風に思えるようになってました。

少しずつからだが変化していくと同時に、考え方もいつの間にか変わっていたそんな感じです。


レッスンの写真の代わりに、届いたばっかりのストレッチポールの写真です。

大人気の商品で、夏の間品切れが続いていたポールがやっと入荷しましたよ!

人気のパープル、ピンクも今なら揃ってるみたいです。

お友達やご家族にプレゼント、ご実家に帰省中用にもう1本って方も多いい。

お気に入りの色のポールで練習すると楽しいですよね。

是非ポールと仲良しになって、毎日乗ってみてくださいね(^_-)-☆



☆イベント
9月5日下関リトリート
 『夜の部』参加募集中(締切9月3日) → 詳細

9月26日秋のStudio Namiイベント
 『からだほぐし&やさしい息吹IBUKI&Tea Time』 → 詳細

11月14日福岡発酵倶楽部 手作りベーコン教室 in 下関Studio Nami → 詳細


☆安部塾
姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

9月12日安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』 → 詳細 
  年内の日程 → 10月3日、10月31日、11月28日

☆Studio Nami
9月のしものせき環境みらい館クラスは振り替え休館日や全館貸し切りのため、休講があります。 ホームページでご確認ください。

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Namiの暮らし → ブログ




0 件のコメント:

コメントを投稿