マイブログ リスト

2015年9月13日日曜日

9月12日安部塾下関校姿勢と呼吸と動きのワークショップの様子です

今日も実技に入る前にプロメテウスにそって、解剖学の勉強をしました。

勉強っていっても、安部先生が私たちにわかりやすいようにかみ砕いて説明してくれて、骨格や筋肉、生理学をイメージ出来るようにしていく作業の繰り返しです。

イメージ出来てやる方が何も知らずにやるより、スムーズに動けるような気がします。

この時間がとても大切!

今回初めての参加の方(なんと防府から)もいらっしゃったので、駆け足でしたがプロメテウス1冊分のエッセンスをもの凄く丁寧に解説して頂けました。

初めての方もとてもわかりやすかったと思うけど、毎月ずっと習い続けてる私たちも正しい知識の復習になり、これまで実際の練習を重ねてきた分、さらに体感としてもっとわかる感じでした。


私たちはせっかく教えてもらったことを一つ残らずやれるようになりたいって思いで、ワークショップの度にビデオ撮りを超熱心にやります。

『あれってどうだったっけ?』って気軽に聞けない分、結構マジで撮って動画復習をヘービーローテーションしてるんです。


そして実技のほんの一部ですがショートポールとやわこを使った、極上のリラクゼーション、筋ほぐしをご紹介します!



今回も新しく楽しいネタをいっぱい教えてもらったので、新鮮なものをStudio Namiの皆さんにお届けしたいと思います。

最後に極上のほぐしに大活躍のショートポールスティックとやわこに安部先生手描きで絵を描いてもらいました♪



いつも解剖の講座の時に単純でイメージしやすいように描いてくれるイラストの表情のみ!


こんな感じになりました♪


プレミアムやわこの出来上がりです♪

安部 吉孝さんの写真

今日もからだがほぐされ姿勢の整え方や呼吸の練習をいっぱいやって超楽になりました!

やっぱり安部先生に直接指導してもらったら、一日終わった後の楽さ加減が半端なかったです!

私にとって大切な学びと癒しの時間。

次回まで復習しながら自分の中で再現していきます。


安部先生にお寺deYOGAバージョンのSo-Ham呼吸のCD頂いています♪

希望者は遠慮なく申し出てくださいね(^_-)-☆




☆イベント
9月26日(土)
   秋のStudio Namiイベント
  『からだほぐし&やさしい息吹IBUKI&Tea Time』 → 詳細

11月14日(土)
  福岡発酵倶楽部 手作りベーコン教室 in下関Studio Nami → 詳細


☆安部塾
姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

『安部吉孝先生の息吹IBUKI レッスン』  ショート動画↓↓↓


9月12日安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』 → 詳細 
  年内の日程 → 10月3日、10月31日、11月28日


☆Studio Nami
9月のしものせき環境みらい館クラスは振り替え休館日や全館貸し切りのため、休講があります。 ホームページでご確認ください。

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

『Studio Nami レッスンの様子』 ショート動画↓↓↓


Studio Namiの暮らし → ブログ

『家族も楽しめるStudio Nami』ショート動画↓↓↓



0 件のコメント:

コメントを投稿