マイブログ リスト

2015年9月29日火曜日

やっぱり基本が大事♪10月3日安部塾下関校ワークショップ申込み受付中♪

先日子どものダンスの発表会がありました。

ジャンルはジャズなのでバーレッスンなどの基本練習があるそうです。

打ち上げに保護者も参加させてもらったんだけど、ちょうど目の前の席がスタジオのオーナーとトップダンサーの方々でした。

私は超ラッキーと思ってダンサーさんたちの熱く語る話を聴いていたのですが…

興味深い色んな話の中で、踊り方や人間性が素敵だなっていつも思ってるあるダンサーさんが、『練習の中でバーレッスンが一番好きでいつも基本練習を大切にやってます』っていわれてました。

『基本が出来るようになってはじめていろんな動きが出来てくるのに、それをすっ飛ばしてしまう人を見るとそうじゃないのになあって思う』って話もありました。

私は『ほんとですね~わかります~!』って身を乗り出して、大きくうなずいて聴いてました。


私はジャズダンスはしませんが(笑)、身体操作を大事にするのは私も同じ♪

疲れたら軸を伸ばして(軸伸展)ゆっくり呼吸♪

もう脳内でSo-Ham呼吸が流れているのでどこででも4カウントで呼吸します。

これはどこででもいつでも出来ますよね。

発表会で受付係を担当して何時間も座っていた時、とにかく軸伸展して呼吸してたら意外と疲れなかったんですよ。



基本練習を積み上げていった人だけ、快適に暮らせるからだになると思います。

出来ることを1つずつとにかくやってみてくださいね。

今日来てくれたメンバーさんも『先週5週目でレッスンがなかったから、背中が硬くなるのがわかってポールにだけは乗ってました♪』って口々に話してくれてました。

みんなそれぞれ自分で決めたことを自分のペースでやってらっしゃる!

やったときとやらないときで違いがわかるから、やっぱりやってみようかなとか…

皆さん気に入った練習を重ねていかれてて素敵だなって思います。


Studio Namiでは安部塾で教えてもらった内容だけでレッスンをやっています。

通常のグループレッスンだけではもの足らない、もっと機能解剖に基づく正確無比な運動を自分のために習いたい方はワークショップがおすすめです。

安部塾塾長 安部吉孝先生に直接習える月1のワークショップは10月3日です。

あと若干名予約出来ますので気になる方はお早めにお申し込みください。


それでは皆さん自分のペースで練習楽しんでくださいね(^_-)-☆




☆お知らせ
シルバーウイーク明けから安部塾安部吉孝先生の生放送による指導が始まります。

自宅に居ながらIBUKIを楽しめるそうですよ。

是非ご登録を(無料) → 安部塾ちゃんねる

安部先生と舞さんの対談You Tube動画 → mai channnel『心と体の不思議な関係』


☆イベント
11月14日(土)
 福岡発酵倶楽部 手作りベーコン教室 in下関Studio Nami → 詳細



☆安部塾
姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

安部吉孝先生の息吹IBUKI レッスン → You Tube動画

10月3日安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』 → 詳細 
年内の日程 → 10月3日、10月31日、11月28日、12月26日、1月24日(日)



☆Studio Nami
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami 3名様限定プレミアムレッスン → 詳細

Studio Nami レッスンの様子 → You Tube動画

Studio Nami の暮らし → ブログ

家族も楽しめる Studio Nami → You Tube動画


0 件のコメント:

コメントを投稿