マイブログ リスト

2015年8月28日金曜日

Studio Nami のレッスン風景を動画で紹介します♪ 8月27日しものせき環境みらい館&下関市稗田クラス

今日は昨日の2つのレッスンの様子を動画で紹介したいと思います。


午前の環境みらい館クラスでの風景♪

これはプールスティック2本に乗って、肩甲骨や背中をほぐして動きやすくなるような、練習をしているところ。

寝たまま出来るので、体力のない方でも出来る息吹IBUKIとして大人気のエクササイズです。

はじめてやるメニューの時は、しっかりやり方を勉強してから、各自実践してもらっています。

なんとなくやるのと、どこに効かせたいのか、やる時の注意点などちゃんと理解してからやる方が、からだに効くような気がします。



本人はあまりやった気がしなくても、しっかり肩甲骨は動き出すってことを確認してもらいました。

この後の皆さん体験した後の、気持ちよさそうな表情お見せできないのが残念なくらいです。


こちらは夜の稗田クラスの風景♪

『やわこ』で足ほぐし。

膝下を丁寧にほぐして足の機能改善しているところです。

ちょっと肩が疲れるって声があったので、腕や肩に負担にならない方法あればいいねって、話してたところ、いいものがありました。

ピーナッツボールを使ったら、なかなか快適に足をほぐすことができたようでした。




いつも、楽しいStudio Nami のメンバーと練習出来る幸せをレッスンの度に味わいさせてもらってます。

また、ご一緒に練習しましょう~ね。




9月5日下関リトリート
 『夜の部』参加募集中(締切8月31日) → 詳細

9月26日秋のStudio Namiイベント
 『からだほぐし&やさしい息吹IBUKI&Tea Time』 → 詳細

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Namiの暮らし → ブログ












0 件のコメント:

コメントを投稿