マイブログ リスト

2015年8月7日金曜日

軸伸展を大切に!

夏休み、お母さんと一緒に可愛い女の子たちが遊びに来てくれました。

大人がヨガベルトを使って姿勢を整えている間、子どもたちはヨガベルトを連結して『汽車ポッポごっこ』

ヨガベルトは使い道がいっぱいです~(^_-)-☆
レッスンの最初から最後まで、どんな動きの時でも気を付けていることは

軸伸展、真っ直ぐな姿勢を保つこと。

軸が崩れてしまった時は、前の段階に戻って軸を直してから次に進みます。

崩れた姿勢で何をやっても、調子は良くなりませんからね~

そのコツコツとした積み重ねが、日常を快適なものにしてくれると思います。

地味だけどやり続けた人にはきっと力になるはず。

基本をコツコツやっていきましょうね。
8月7日Studio Nami『姿勢と呼吸と動きの改善レッスン』in しものせき環境みらい館

0 件のコメント:

コメントを投稿