マイブログ リスト

2015年8月6日木曜日

いっぱい息吹やりました!

今日はいつものストレッチポールと足裏アーチ作りをしてから、

息吹IBUKIをいっぱいやりましたよ!

まずはヨガベルトで姿勢補助して感覚を取り戻す。

軸伸展、お腹の奥もしっかり使って立つ練習もやりました。
丁寧すぎるくらい毎回アライメントを確認しながら、猫&牛、片膝立ちの型も6種類しました。

間で休憩しながら、無理しないように楽に気持ちよく鍛えてあげるって感じですね。

先週第5週目でお休み、来週もお盆でお休みなので、今日はあえて道具は使わないで、からだの感覚を取り戻して記憶して帰って頂けたらなって思って、たくさん動いていってもらいました。
夏休みで人数少ないから壁を有効に使えてラッキー。

股関節を整える二枚貝という息吹IBUKIもしました。

足を開くことに一生懸命になって骨盤が開いてしまわないようにする対策ですね。

家で壁がある方ぜひやってみて!

壁がない方は想像の壁で後ろに倒れないようにやってみましょう。


想像のベルトといえば、今日はお腹のベルトは巻かずに想像のベルトでやりました。

結構面白かったみたいです。

お休みの間、一日のうちどこかで想像のベルト巻いて、軸伸展や息吹の呼吸を思い出してやってみてくださいね。


一緒に息吹IBUKIをやって帰って思うこと~

ひとりで息吹やるよりみんなでやるほうが、なぜか気持ちいい。

ちょっとだけ頑張るけどみんなと一緒だから頑張れる。

そして、今とってもからだが軽いというか快適って感じるんです。

みんなもそんな風に感じてるといいなって思います。

お盆明けに元気な顔見せてくださいね(^_-)-☆




8月6日Studio Nami『姿勢と呼吸と動きの改善レッスン』in しものせき環境みらい館


0 件のコメント:

コメントを投稿