マイブログ リスト

2015年8月6日木曜日

基本を大事に&地味だけどちゃんと効くポーズ

今日のリクエスト!

『からだを使っていろんなポーズをしたい!』

私もそんな気がしてました!

安部塾の基本になる動きはちゃんと大事にしながら、ひさびさに戦士のポーズと鳩のポーズもやってみました。

昔やってたみたいなきつさはないんだけど、気持ちよく効く感じ。

私のガイドも昔とちょっと変わってる気がしました。

すっごく満足の『いいね』な笑顔も頂いちゃいました。

良かった良かった♪
もちろん息吹IBUKIはたっぷりと

地味すぎるくらい地味なポーズ(型)を、無理のないペースで淡々とやっていく。

ただそれだけだけど、みんなの目を見ながら、『大丈夫?休まなくていいですか?』とか、声掛けたり、ちょっと冗談も言って笑い合いながら進んでいきました。

ちょっときつかったけど、気持ち良かった~効いたって感じだったみたいです。
欠席される方からレッスン前にメールが

『奈見子先生こんばんは。

今日は仕事がまだ終わらずレッスンに間に合いそうにありません。

申し訳ありませんがお休みいたします。

一週空いてるし、来週もお盆休みだし絶対行きたかったのにー。

会社をうらみます…

よろしくお願いいたします。』

(笑)そんな風に思ってもらえて、すごく嬉しかったです。

再来週まで姿勢を意識、軸伸展して息吹の呼吸。

ポールとボールでおうちメンテして乗り切ってくださいね。

覚えてるショートポールやテニスボールもぜひやってみてください(^_-)-☆


8月6日Studio Nami『姿勢と呼吸と動きの改善レッスン』in 下関市稗田町


0 件のコメント:

コメントを投稿