マイブログ リスト

2015年8月26日水曜日

台風の夜はまるでプライベートレッスン

台風の影響があって今日の夜のクラスはクローズかなって思ったけど、一人いらっしゃいました。

台風の中、雨にうたれて冷えたり肩が疲れて痛くなったり、何だか気乗りがしないほどきつかったみたい。

でも『来た方が楽になる!』って昨日の記事見て思ってくれたらしくて、仕事を早く片付けて駆けつけてくれました。

一人ならSさんの希望のことが十分出来る!

肩が痛いしからだも疲れてるみたいだから、きついことは一切しないで、気持ち良く肩が楽になることを目標にやっていきました。

実はプライベートははじめて。

一対一でやるって、どんなことだろうって、私は考えながらはじめました。

すると、Sさんから目を離さないので、細かなからだの癖が良く見えてきて、どこを直せばいいかなど、その場でなんとなくわかるというか、こうやったら楽だろうなってことが想像できました。

Sさんが普段どんな暮らしをしているか、どんなからだの使い方をしているかなども雑談の中から見えてきて、解決したらいい点も見えてきた感じでした。

ここからは家に帰ってから思い出しやすいようにと撮った写真です。



 レッスンが終わるころには顔色も良くなり何より表情が楽そう。

痛かった肩も楽になったようでした。

プライベートレッスンって特別難しく緊張するイメージがあったけど、全然そんなことなかったです。

目の前の相手と対話して、相手が理解して満足できるように、相手のペースでゆっくりと進むことだったのかなって、思いました。

とにかく楽しかった。

また、こんな機会があったらやってみたいと思います。

8月25日Studio Nami
『姿勢と呼吸と動きの改善レッスン』in 下関市稗田町


☆下関リトリート『夜の部』のみの参加も可能になりました。
  9月5日下関リトリート『夜の部』のみも参加募集 → 詳細
  申込み締切→8月31日

☆秋のStudio Namiイベント
  『からだほぐし&やさしい息吹IBUKI&Tea Time』 → 詳細

☆Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

☆Studio Namiの暮らし → ブログ




0 件のコメント:

コメントを投稿