マイブログ リスト

2015年8月20日木曜日

からだも脳も心地良く感じれるよう、からだの機能改善していきましょう

今週から呼吸のCDをかけるようになったので、再びラジカセを持っていくことになりました。

『吸って~吐いて~』のリズムが正確に出来て、心身共に整う呼吸が出来るCDです。

雨が降ってたので、キャリーバックに『やわこ』とボール各種詰めて歩いて環境みらい館へ。
今日は膝下中心にいろんな道具で、足の機能改善を丁寧にしていきました。

その間もずっと呼吸のCD流してたら、『ずっと聴いていたい感じ。昨日イライラするからお経とか聴いたらいいんじゃないかって話してたところです。なんか気持ちいい。』って感想もありました。

たしかにお経っぽいかも(≧▽≦)

この中のドラム音も胎内音を思い出すようで心地良いのかもしれません。
 
いつの間にか使わなくなってしまったからだ、使い方を間違ってしまうようになった認識を整えるために、足裏から丁寧にあるべき位置にまず戻してあげて、息吹IBUKIをやりながら、からだも脳も心地良く感じられる練習を積み重ねていきたいと思います。
8月20日Studio Nami『姿勢と呼吸と動きの改善レッスン』in しものせき環境みらい館

0 件のコメント:

コメントを投稿