マイブログ リスト

2015年7月25日土曜日

プールスティックを使って姿勢を整える&お昼のお喋りTime

昨日は午前午後ともに久しぶりに細いポール(プールスティック)を使って立ち方の練習をしてみました。

先週ヨガベルトやお腹のベルトをつけた時と同じような感覚になったんじゃないかと思います。

ちゃんと体幹が使えていい姿勢になれる便利なグッズ。

これ買ったままの長い状態でも出来ますが、遊んでるようにしか見えないかも(^_-)-☆

ちょっと笑えるから試しにやってみてもいいかもです。

長すぎる人は、ストレッチポールの長さで切ったら残りがちょうどいい長さなので是非試してみてくださいね。

子どものプール道具として購入しながら、姿勢も整えられる優れもの!

2本あればチャンバラも出来ます(楽しいよ!)

最近立ちポーズをしてなかったので足裏の重心や膝下の感覚のおさらいもしました。

暑くてだらしくなる夏。

重心が崩れたなって気づいたら足元から真っ直ぐ積み上げていってみましょう。

そして息吹IBUKI呼吸!

きっとシャキッとすると思います。

来週金曜日は第五週目なのでお休みです。

なまらないよう自主練頑張って!
お昼の時間☆

秋田旅行のお土産持ってきてくれたのや、お菓子をシェアしながら女子トークしてました。

たわいもないお喋りであっという間に過ぎた時間でしたが、後でこんなメールを頂きました。

『今日は、レッスンとおしゃべりありがとうございました♪

久々のレッスンでまた新たな発見がありました!

足裏の3点を意識しやすくなりました。

ふくらはぎの外旋と太ももの内旋が今までにないからだの動かし方で、前屈がぐんぐん降りてって驚きました!

おしゃべりでは、うふふ(*´▽`*)なお話を聞けて、癒しの時間でした。

そして、自分のことを先生に伝えようと話すうち、自分の内面の自覚してなかった部分が見えてきてびっくりしました。

だいぶ『べきねば』の鎧は軽量化してたつもりでしたが、まだあるねえ~。と。

気長に少しずつ、もっと軽やかになりたいと思いました。

ではまた来月よろしくお願いします(*´▽`*)』

とっても楽しい時間でした!

また金曜お昼のオープンスペースやりましょう~


7月24日Studio Nami『姿勢と呼吸と動きの改善レッスン』in しものせき環境みらい館



9月5・6日 下関リトリート申込み受付中詳細
定員になり次第申込み終了となります。お申し込みはお早めに!

8月8日 安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』定員10名→詳細

0 件のコメント:

コメントを投稿