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2015年7月16日木曜日

息吹IBUKIの基本姿勢が出来るように!

息吹IBUKIの基本姿勢片膝立ちになるのが意外ときっついし難しい(>_<)

でもこれが出来るようになったら疲れにくいからだになってるはずです。

息吹IBUKIは特別な身体能力がない人でも、からだ硬い人でも出来るように作られています。

練習してるとからだの中心軸ができ、体幹が鍛えられてからだが熱くなる!

とにかく気持ちいい~

でも慣れるまではかなり大変な体勢なので慣れるまではコツコツと練習が必要になってきます。
いきなりだと難しいので、ヨガベルトや体幹ベルトで正しくて楽な姿勢を覚えさせてあげたり、
硬くなっているお腹をテニスボールでほぐしてあげて、鍛えたい筋肉を使いやすいように準備したり。

まず使いやすいからだにしてあげてから、息吹IBUKIを5種類ほど足の入れ替えをしながらやりました。


その後、マットの上に仰向けになってテニスボールで背中や肩甲骨をほぐしたら

『疲れが取れて睡魔がきますね。本当に肩甲骨周り気持ちいい』

ってメールくれた方がいらっしゃいました。

週一のレッスン門司から楽しみに来てくれる彼女は、他にも下関のいいところ見つけたみたいで通うのを楽しみにしてくれています。

『本当になみこさんに感謝です』って、なんか照れてしまいます(≧▽≦)

いつも遠くからありがとうございます。

本格的な夏!みんなも息吹IBUKIをやって乗り越えていきましょう!

7月16日StudioNami『姿勢と呼吸と動きの改善レッスン』in しものせき環境みらい館



9月5・6日 下関リトリート申込み受付中詳細

8月8日 安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』定員10名残席7名→詳細



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