マイブログ リスト

2015年7月7日火曜日

基本練習が大切

夏休みが始まる時期はお休みされる方も多く、今日はいつもよりグッと少ないクラスでしたが、そのぶん少人数でより個人的に丁寧に関わらせてもらえました。
 
今日はまるでパーソナルレッスンみたいと!
 
足裏アーチ作りでは、最近の安部先生の記事の写真や画像を見ながら、どこから曲げればいいのかなどを確認して自分の足に向かってもらいました。
 
意外と違う場所をイメージすること多いいみたいです。
 
当て方ちょっとの違いで効果が変わってくるので、よく確認してやってくださいね。
ストレッチポールの新しいネタもやったら、普段使わないところが伸びたと大好評でした。
 
これ、まだやってない人早くやりたいでしょ~めっちゃ気持ちいいですし他にも色々ありますよ~
難しいことを欲張ってやらずに、簡単で基本的なことを、からだでちゃんと体感しわかるまで繰り返す。

それがStudio Namiのやり方。

奇抜なことや雰囲気だけのポーズもなし。

基本的なからだの動かし方を知り基本を大切にコツコツやっていくだけ。


手首が痛くてもからだが硬くても、体力がなくても大丈夫。

そして、ひとりひとりが帰る時すっきりした表情で『 また来週!』っていってくれるクラス。

それが一番の私のご褒美です。


7月7日Studio Nami『姿勢と呼吸と動きの改善レッスン』in 下関市生涯学習プラザ


7月11日安部塾下関校姿勢と呼吸と動きのワークショップ 残席2名




0 件のコメント:

コメントを投稿