マイブログ リスト

2015年7月28日火曜日

きつくないレッスン

今日レッスンに向かう時考えてたこと、

それは来てくれた人ひとりひとりが、この夏のだるさや疲れが楽になってもらえたらいいな!

1時間半終わった後、からだが軽くなったって感じてもらいたい。

ただそれだけを願って行きました。
ストレッチポールや足裏アーチをたっぷり時間掛けてやってから、ショートポールなどの道具を使って普段使わないで硬くなってる所を伸ばしたり、ほぐしたりもらったり…

7人いればからだの硬さや筋力、体力みんな違うので、きつい方には補助道具を使って負担のないように工夫したら、『あっ!きつくない♪』と、無理なく目的の場所をほぐすことが出来たみたいでした。
写真は残ってないけどみんなと同じ体勢が難しい方にはテニスボールを使った別の方法にアレンジしたものをやって頂いたり…

椅子に座った状態でもやれるものも紹介したので、おうちでもやってみてくださいね。

ちなみに私は、銀行でもカフェでもどこでもやってます!

たぶん、周りの人誰にも気づかれないで出来ますよ(^_-)-☆

何のこと~?って思われる方、またレッスンでリクエストしてくださいね。
今日はじめて体験された方も、帰る時に

『きつかったらどうしようかた思いましたが、ちょうどいい感じで出来ました。

前行ったことのあるヨガはきついだけでからだを痛めそうな感じでしたから、止めてたんです。

ここに来て良かったです。来週からよろしくお願いいたします。』と言って下さり、笑顔で帰って行かれました。
実は最近『メディカルヨガ』の講義を暇を見つけては何回も聞き返してました。

初心を忘れずに一回一回のレッスンを大切にって考えながら今日もさせてもらいました。

これからも『人生が変わるヨガ』みんなで楽しみながらやっていきましょうね。




9月5・6日 下関リトリート申込み受付中詳細
定員になり次第申込み終了となります。お申し込みはお早めに!

8月8日 安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』定員10名→詳細





0 件のコメント:

コメントを投稿