マイブログ リスト

2015年7月26日日曜日

継続したくなる練習

娘の隣に横になったらつい寝てしまうので最近超早寝早起きです。

今日は4時に目が覚めてしまいました。

もう一回寝ても良かったけど、一人っきりの時間がもったいない気がして起きてました。

安部塾のワークショップで習ったことの復習も昼間はなかなか集中して出来てないので、じっくり見直す時間をもてて良かった。

今日は膝下(腓骨)の勉強。

DVDを少し聞いては巻き戻し、何度も聞き返し、自分の足とプロメテウスと何度も見比べてショートポールでほぐしていきました。

ちゃんと解剖を理解出来てショートポールに乗ると足が軽く動きやすさやほぐれた感が半端ない。

足裏もゴルフボールでアーチを整えて、仕上げにストレッチポールに乗って息吹IBUKI呼吸。

すっきり目が覚めました。

道具を使ってからだの調子を整える方法。

昔は3日坊主だった自分でも、きつくないし、ほんとにからだが楽になるから続けてこれました。

安部塾の勉強はじめて7月19日でちょうど1年。

2年目はどんな年になるか、ワクワクしています。






9月5・6日 下関リトリート申込み受付中詳細
定員になり次第申込み終了となります。お申し込みはお早めに!

8月8日 安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』定員10名→詳細




0 件のコメント:

コメントを投稿