マイブログ リスト

2015年7月23日木曜日

天地(あめつち)の型から結びの型へ

今日は結びの型をやりやすくなるように地(つち)と天(あめ)をはじめにやってもらいました。
腕が上がりやすく肩甲骨周りが楽に動けるようになるための型。

でもこれもちょっと難しいな肩に力が入っちゃうって方のために、ショートポールで二の腕や脇、背中のガチガチをまずほぐしてもらいました。
もう笑うしかないくらい効く~って人や、ちょうど気持ちいいくらいの人色々ですが、自分のペースでほぐしてもらってから、もう一度腕上げや背中で結ぶチェックをしたら驚きの変化が!

とにかく肩や背中が楽になったと、あまりの変化に目が点になった人もいたほど(^_-)-☆

その後片膝立ちで結びの息吹IBUKIをしたけどとても気持ち良く出来たようです。

気持ちよく無理せず続けられるメニューの組み合わせ考えるの楽しいです!

この夏もみんなで楽しめてからだも心もリフレッシュできるレッスンやっていきますね(*^-^*)
7月23日Stdio Nami『姿勢と呼吸と動きの改善レッスン』in しものせき環境みらい館



Stdio Namiオープンスペース
24日金曜日11時45分~13時開放です!
午前のレッスン後ゆっくりしたい方、午後のレッスン前に早めに来てお喋りしたい方どなたでも大歓迎です。
各自お弁当&シェアしたいおやつ持参で集合してくださいね。


9月5・6日 下関リトリート申込み受付中詳細
定員になり次第申込み終了となります。お申し込みはお早めに!

8月8日 安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』定員10名→詳細


0 件のコメント:

コメントを投稿