マイブログ リスト

2015年7月19日日曜日

小島先生の体幹トレーニング&こじこじボール届きました


『背伸びランニング!』の著者児島成久先生に会ってきました。

こじこじボールの生みの親、こじこじ先生こと小島先生、

実はウルトラマラソン元日本記録保持者で日本コアコンデイショニング協会のマスターコーチだったんです。

先生が下関におまけに川中に来られる!

思いっきり私の生活範囲内、これは行かなきゃ!

内容は…『体幹トレーニング』

初体験ドキドキしながら行きました。

そこにはコアを熟知した元トップランナーに体幹トレーニングを習えるとたくさんのランナーさんはじめ色んなスポーツをされる方が集まっておられ、

何だか凄いところに来ちゃったかなって思ったけど、ランナーさんに必要な『軸と重心』は走ったりしない人の生活も快適にしてくれるからだの使い方だなって面白く聞くことが出来ました。

いつも習ってることと言ってることが同じなんだけど、切り口が違ってまた面白い!

すっごく新鮮で楽しかったです。
で、体幹トレーニングは…

きつかったあ(>_<)

出来ないこともいっぱいあったけど、自分のペースでボチボチさせてもらって全身使ったあって感じで最後のストレッチがまた最高に気持ち良かったです。

普段弱いところがきついって思ったけど、夕食後ストレッチポールに乗ってそのあと爆睡したら、からだがすっきり軽くなってて驚いています。
 
そして100個のこじこじボール持ってきてくれました!

キラキラ可愛い色今回もいっぱいです。
直筆サインももらっちゃいました!
小島先生、下関の主催者の皆さまありがとうございました。



9月5・6日 下関リトリート申込み受付中詳細

8月8日 安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』定員10名残席7名→詳細

0 件のコメント:

コメントを投稿