マイブログ リスト

2015年7月11日土曜日

快適なからだは基本が大事

みんなニコニコ(*^_^*)足裏アーチ作ってるところ。
 
どんどん皆さんの意識が変わってきて、家でも足裏ゴルフボールコロコロにぎにぎされる方が増えています。
 
そして『こじこじボール』も併用して、さらに効果アップしてるみたい。
ストレッチポールもいつものように乗って少しずつバージョンアップ!

疲れたら乗る!とりあえず1日1回は乗ると調子いい!

快適な生活に欠かせない感じになってるみたいです。
ヨガっぽいことをやりたいって希望もあったりするけど、まずは真っ直ぐ立つことが出来て、からだの中心を意識(中心軸)出来ることが大事だと思います。

歪んだ骨の並びでは、呼吸も出来ないし何より生きるのがしんどくなるかも。

からだのあちこちに不調が出る前に予防的に、からだを整えられたらいいですね。


『先週もやったのにまた硬くなってる』『ずっと続けてるのに~』

もし、こんな思いがふっとよぎったら『窓ふき』をイメージするといいかもしれません。

ピカピカに磨いても数日もたてば曇ってしまう。

一か月も二か月も綺麗なままってガラスはないんじゃないかな。


私たちのからだも、そんな感じでメンテナンスしてあげるときっと快適に過ごせると思います。

週末も『姿勢と呼吸』ふとした時にでも思い出してやってみてくださいね(^_-)-☆
7月10日Studio Nami『姿勢と呼吸と動きの改善レッスン』in しものせき環境みらい館

0 件のコメント:

コメントを投稿