マイブログ リスト

2015年7月17日金曜日

基本を忘れずに♪

これはマットにうつぶせになりお腹にテニスボール当ててるところです。
みんながテニスボールを当ててる場所は

プロメテウス153ページの腹直筋&大腰筋!

解剖図でイメージ膨らましてからやってもらいました。

こんなにからだの奥に太い筋肉があったってびっくりですよね。

重要な働きをしてくれる筋肉、ほぐして鍛えてあげましょう。
しっかりほぐした後、ヨガベルトと体幹ベルトを使っていつもの片膝立ちをしてみると

ふらつきがほとんどなくなっている♪みんな頑張りました(*^_^*)

毎週欠かさずコツコツと練習してるので、前よりも楽に美しい姿勢が出来るようになってきてると思いま~すGood!
昨日ははじめての方がいらっしゃったので、バケツ呼吸や足裏アーチのこと、アライメントのことなど丁寧に説明させてもらい、座位の息吹IBUKIで基本の動き十分やってから片膝立て息吹IBUKIにはいりました。

レギュラーの方も基本にかえるいい機会だったんじゃないかなって思います。

私も同じ内容を何回も何回も繰り返し聞くようにしてます。

すると、聞き逃してたことに気づいたり、頭で理解してたつもりだったことが今度は体感と一緒に理解できる瞬間が来たりするので、楽しいんです。
最後にリクエストの『イカ』

はじめての人も久しぶりの人も楽しかったみたいです。

またみんなでしましょうね(^_-)-☆
7月16日 Studio Nami 『姿勢と呼吸と動きの改善クラス』in下関市稗田町


9月5・6日 下関リトリート申込み受付中詳細

8月8日 安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』定員10名残席7名→詳細

0 件のコメント:

コメントを投稿