マイブログ リスト

2015年7月14日火曜日

7月14日 小さな変化小さな幸せ見つけた!

写真は撮りそびれましたが、足裏からすね・ふくらはぎ、太ももをボールやショートポールでいっぱい整えていきました。

誰でも出来そうだと思いがちな、足の筋ほぐし。

案外、ショートポールに乗る(ちょうど痛気持ちいいように筋肉を当てる)ことが出来ない方も多くいらっしゃいます。

筋力不足やからだの硬さで思うように動けないなんて、よくあること。

でも大丈夫!

必ずみんなと同じ道具を使わなければいけないわけではなく、ちょっと柔らかいポールを使ってもいいし、テニスボールや『やわこ・かたお』に変えてもOK!

ちょうどいい痛気持ち良さになるように、人によって道具を変えたり、きつくないように体勢も変えてもらってます。

どこにいい刺激を当てえたらいいかわかれば、同じ人でもその日の疲れ具合や体調によって、道具を使い分ければOK!

とにかく無理なく続けられるのが魅力。
その人なりのペースで続けてるうちに小さな変化がだんだん大きな変化になっていく。

毎回皆さんの小さな変化、小さな幸せを聞かせてもらえるのが、とっても嬉しいです。

毎日ストレッチポールは欠かさないって方のご主人もいつの間にかポールに乗るようになったとか。

事務仕事で疲れて帰宅されたご主人様、気に入って毎日乗って頂いてるようです。

Studio Namiに来るようになって体調がよくなってるので、ご家族がまねをされてポールに乗るってパターンすっごく多いいです。

実家のご両親にプレゼントして、自分も里帰りした時乗れるからちょうどいいとか☆

これも一回覚えてしまえば、全然難しくないからいいみたいですね。
先週こじこじボール一個だけ買われた方々、みんな揃って6色予約されて帰られました。

家族や友達にもあげたいって!

子どものいらっしゃる方も一緒にやりたいっていうだろうからって、娘さんの好みの色を選ばれたり~

楽しみながら練習に使ってもらえそうです。

追加のこじこじボールは土曜に入荷予定です。

もうしばらくお待ちくださいね。
7月14日Stdio Nami『姿勢と呼吸と動きの改善レッスン』in 下関市生涯学習プラザ



9月5・6日 下関リトリート申込み受付中詳細

8月8日 安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』定員10名残席8名→詳細


0 件のコメント:

コメントを投稿