マイブログ リスト

2015年6月19日金曜日

どこも辛くなく心地良い方法で、筋ほぐし

テニスボールでふくらはぎやすね、太ももやお尻をほぐす。
 
想像以上に痛くてウッと呼吸止まりそう人には深い呼吸をしてもらいます。
 
それでも痛すぎる人にはマイショートポールを持ってきてた方が貸してくれたのを使ってもらいました。
 
Mさんありがとう^_^
 
今日は雨で徒歩。最低限の道具だけしか持っていけなかったので、助かりました。
 
体調に合わせて道具を変えるといいですね!
 
いつでも道具を選べるように、ストレッチポール、ショートポール、ヨガブロック、テニスボール、ゴルフボールのフルセットを自主的に持参してくれる方が増えてきています。
 
素晴らしい(*^_^*)
テニスボールで筋ほぐし
手をついて上半身がきつい場合壁にもたれたり、背中にクッション入れたりして、出来るだけ心地よくほぐして頂きたいと、思っています。

ちょうど妊婦さんがいらっしゃるので、その方のペースに合わせてやったんだけど、みんなも『今日はきつくなくて良かったです』といってくれてました。

意外とこっちの方が好評だったみたい。

『家でやる時、腕とか肩が疲れるなあって思ってた~』とも。
ポールで息吹
すっかりポールとテニスボールでほぐされたみたいで良かったです。

テニスボールかなり気に入られたようで、背中もやってみたいとリクエストがありました。

また今度やりましょうね ♪


6/19 Studio Nami 『姿勢と呼吸と動きの改善レッスン』しものせき環境みらい館



0 件のコメント:

コメントを投稿